TopIT関連モバイル > 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり)
« Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた | メイン | 電池持ちのよさで決定!!シャープ 「AQUOS PHONE SERIE SHL22」に機種変更しました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり)



ArrowsZ ISW11F

愛用のスマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れました。

先日の月曜日(9/23)、駒沢陸上競技場に行っていた日です。

スマホが突然固まって再起動をしたと思ったら、無限再起動(エンドレス再起動)するようになってしまいました。

Arrowsのロゴが出て来たあたりで既に動きが重い感じで、しばらくして固まって再起動をループしてしまいます。

スポンサードリンク

さすがに、スマホが使えないと困るので、帰りがけにauショップに持って行ったのですが、やはり修理に出すしかないとの事。

ただ、そうなると1週間から10日程掛かる上に修理代も最大で5千円程掛かってしまうとの事でした。

スマホにはモバイルSuicaの定期券なども入ってる為、手元にないと結構困ってしまいます。

既に、端末代金の支払いも終わっており、何の縛りもない状態だったので機種変更も進められました。

Arrows Zは、電池の持ちの悪さなどもあって、これ以上がんばって使う必要もないかなという気もします。

まぁ、これにてご臨終でいいかなという感じです。お役御免となってもらいましょう。

ただ、急な機種変更にもなるので、auショップにいるときには決められず、次の日に再訪する事にしました。
(既に新しい端末は買ってますが、それはまた別エントリーにて)

ちなみに、再起動を繰り返す様子はこんな感じになっています。動画をあっぷしておきました。

 

関連エントリー
  • 2019年01月04日 大晦日の夜 突如スマートフォンが再起動不能に
    大晦日の夜、スマートフォンが突如再起動不能状態に陥ってしまいました。Factory Resetでなんとか再起動出来るようになりました。
  • 2015年12月11日 Arrows Z ISW11Fが復活も使い道なし
    2013年9月に無限再起動状態となっていた旧端末のArrows Z ISW11Fが無事に起動する事が出来ました。ただ、使い道がありません。
  • 2015年08月28日 モバイルSuicaアプリには相性があるのか!?
    Android版モバイルSuicaでエラーが出たりするユーザーが結構多いようです。前端末では、調子が悪い事がありましたが、現在の端末では快適に使えています。
  • 2013年11月03日 電池持ちの良さは正義!!SHL22に機種変更してわかった事
    最近のスマートフォンはやはり電池持ちがいいのがいいです。シャープのIGZOやソニーのWhiteMagicなどの省電力技術が採用されているモデルなら従来のものよりかなり電池が持ちます。
  • 2013年09月30日 壊れたスマートフォンからモバイルSuicaを移行する方法
    スマートフォンが壊れて起動できなくなった状況からモバイルSuicaを移行する事になりました。auショップで機種変更時に移行してもらう事も出来るのですが、時間が遅かったのでその場では出来ず後日来店時に移行すると手数料がかかるという事で、手数料がかかるのは変わりないがパソコンと機種変更後のスマートフォンだけでモバイルSuicaの移行をする事が出来ました。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

  • 2015年12月11日 Arrows Z ISW11Fが復活も使い道なし
    2013年9月に無限再起動状態となっていた旧端末のArrows Z ISW11Fが無事に起動する事が出来ました。ただ、使い道がありません。
  • 2013年09月30日 壊れたスマートフォンからモバイルSuicaを移行する方法
    スマートフォンが壊れて起動できなくなった状況からモバイルSuicaを移行する事になりました。auショップで機種変更時に移行してもらう事も出来るのですが、時間が遅かったのでその場では出来ず後日来店時に移行すると手数料がかかるという事で、手数料がかかるのは変わりないがパソコンと機種変更後のスマートフォンだけでモバイルSuicaの移行をする事が出来ました。
  • 2013年09月27日 電池持ちのよさで決定!!シャープ 「AQUOS PHONE SERIE SHL22」に機種変更しました
    前機種 Arrows Z ISW11Fが無限再起動を起こすようになってしまった為、機種変更する事にしました。とりあえず、auの夏モデルの中からAQUOS PHONEかXperiaのどちらかにしようと思いましたが、最終的にAQUOS PHONE SERIE SHL22を購入しました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6