TopIT関連モバイル > 電池持ちのよさで決定!!シャープ 「AQUOS PHONE SERIE SHL22」に機種変更しました
« 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり) | メイン | 福岡博多土産に逸品 冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

電池持ちのよさで決定!!シャープ 「AQUOS PHONE SERIE SHL22」に機種変更しました



AQUOS PHONE Serie SHL22

愛用のスマートフォン Arrows Z ISW11Fが無限再起動を起こすようになった為、機種変更する事にしました。
あまり最近の機種は調べてなかったんですが、auの夏モデルの中から選ぶ事にしました。結局、AQUOS PHONEかXperiaかで少し悩みましたが、最終的に、AQUOS PHONE SERIE SHL22を選択肢ました。

AQUOS PHONE SERIE SHL22トップ|auラインアップ :SH DASHはてなブックマーク - AQUOS PHONE SERIE SHL22トップ|auラインアップ :SH DASH
AQUOS PHONE SERIE SHL22│スマートフォン│auはてなブックマーク - AQUOS PHONE SERIE SHL22│スマートフォン│au

やはり、決め手になったのは電池容量の多さでしょうね。前機種のArrows Zは、電池の持ちが悪くて悩まされましたから。

今回は、急遽の機種変更という事で、機種の価格を安いところを探したりする余裕もなかったので、auショップで買う事にしました。

さっそく、火曜日(9/24)の仕事帰りにauショップ モリシア津田沼店に行って、購入してきました。ついでなので、カバーや液晶保護シートも込みで全部まとめて購入しました。

スポンサードリンク

前機種のArrows Z ISW11Fもあの当時としては、かなり速い方でしたが、さすがに最新の機種はスペックが違いますね。

操作感も含めて軽快そのものです。Arrows ZはAndroid4にバージョンアップしてからは少し動きが重くなっていた事もあって、このサクサク感はかなり新鮮でした。

AQUOS PHONE Serie SHL22 購入

AQUOS PHONE SERIE SHL22のレビューの方はITMedia mobileなどを見てもらえればいいと思います。

あっかるーい、AQUOS PHONEのF1.9レンズー:写真で見る「AQUOS PHONE SERIE SHL22」 (1/2) - ITmedia Mobileはてなブックマーク - あっかるーい、AQUOS PHONEのF1.9レンズー:写真で見る「AQUOS PHONE SERIE SHL22」 (1/2) - ITmedia Mobile
待望のIGZO液晶ディスプレイと大容量バッテリーでスマートフォンを思う存分、自由に楽しみ尽くす AQUOS PHONE SERIE SHL22はてなブックマーク - 待望のIGZO液晶ディスプレイと大容量バッテリーでスマートフォンを思う存分、自由に楽しみ尽くす AQUOS PHONE SERIE SHL22
[「AQUOS PHONE SERIE SHL22」開発者インタビュー] 電池もちNo.1にこだわったIGZO液晶搭載スマートフォンはてなブックマーク - [「AQUOS PHONE SERIE SHL22」開発者インタビュー] 電池もちNo.1にこだわったIGZO液晶搭載スマートフォン

その電池の持ちですが、スペック的には3日持つとなってますが、自分の場合の使い方だと、フル充電から2日ほどで15%まで落ち込みました。

SHL22 電池使用状況

AndroidアプリのBattery Mixでの電池使用量のグラフを見てもらうとわかりますが、全体的になだらかに推移しています。さすがに使用中はそこそこ目減りしますが、使用してなければほとんど減りません。

SHL22 電池使用変動(Battery Mix)

まだ買ったばかりという事で、あまりチューニングなどもしていなかったので、夜間などはもっと電池使用量減らせたのでは!?と思います。

前機種のときは半日使っても電池が50%以下になったりしていたので、普通に使っていれば1日は確実に電池が持つのはものすごい魅力ですね。

バッテリー容量が大きいので、電池が減った状態からだとフル充電するのは結構時間がかかりました。ただ、夜家に帰ってから充電しておけば、朝にはフル充電されているので普段使いではそれほど困る事はないと思います。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

  • 2013年10月14日 au 800MHz LTEは速かった!Android端末での測定記録
    スマートフォンを新しい端末に切り替えたため、au の4G LTEが使えるようになりました。どの程度のスピードが出るか測定してみたところ大体どこでも下り20Mbpsは出るようです。
  • 2013年09月30日 壊れたスマートフォンからモバイルSuicaを移行する方法
    スマートフォンが壊れて起動できなくなった状況からモバイルSuicaを移行する事になりました。auショップで機種変更時に移行してもらう事も出来るのですが、時間が遅かったのでその場では出来ず後日来店時に移行すると手数料がかかるという事で、手数料がかかるのは変わりないがパソコンと機種変更後のスマートフォンだけでモバイルSuicaの移行をする事が出来ました。
  • 2013年09月26日 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり)
    愛用のスマートフォン Arrows Z ISW11Fが壊れました。突然固まって再起動をしたと思ったら、無限(エンドレス)に再起動を繰り返すようになってしまいました。電池パックを抜かない限り止まりません。修理に出すのもなんなので機種変更する事にしました。これにてご臨終ですね。お役御免となりました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6