TopIT関連モバイル > Arrows Z ISW11Fに機種変しました
« 大掃除2011 第二弾 拭き掃除の日 | メイン | タニタ食堂レシピアレンジ おから入りひじきと豆腐のハンバーグ(1/12の夕食) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Arrows Z ISW11Fに機種変しました



3年半使っていた、フューチャーフォンを、機種変更しました。噂の最速端末 auのArrows Z ISW11Fを購入しました。

Arrows Z自体は興味があったのだが、実機を触る機会がなく、どうしようかなと思ってたところで、実機を置いている携帯ショップがあったので触ってみて決めました。ずっと、フューチャーフォンや、iPod touchに慣れてたので、大きいなという感じもしたが、画面サイズを考えるとこんなものかなと。

それが昨年の12月中旬。Arrows Zの発売日が12/17と決まったのが発表された後だったと思う。楽天でArrows Zを扱っているショップを見つけて注文。3年半ポイントがたまり続けていたので、機種代分から20000PTを割り当てたので、本体分かなり浮いたと思う。しかも、毎月割りで1500円ほど割り引かれるので、実質はもっと安くなる計算。

人気商品という事で受け取り時期が年明けになるかもという事で、しばらく待ちだなと思ってたら2011年中に受け取る事が出来ました。自宅に届いたのが12/29だったと思います。

今まではずっとauショップで端末を機種変更したたのだが、今回初めてネット通販で購入しての機種変更という事で多少の不安もありました。

このような方法で機種変更をした事がなかったので、どうやって端末を認識させるのかと思ったが、簡単だった。

旧端末のSIMカード(au ICカード)を抜いて、新端末に差し替えて電源を入れるだけ。初回起動時は時間がかかるが、これだけで機種変更完了!!

スポンサードリンク

という訳で、Arrows Zの機種変完了です。色はホワイトモデルにしました。どうせ、ケースに入れるので、何にでも合わせやすい色という事で。

Arrows Z ISW11F

ケースは本体が届く前に選んでました。今回はハードケースではなく、シリコンジャケットにしてみました。色は、本体カラーで扱われていないものをセレクト。最初、ジェフカラーのイエローがあったらと思ったけど、見つからなかったんでライムグリーンししました。

Arrows Z ISW11F シリコンジャケットをしたところ

肝心の使用感ですが、UIはさすがに最強端末と言われるだけあって、サクサク動きます。通信速度も速い方だと思います。WiMAX接続すると、さらにバカっ速いです。通信スピードなどのレポートは、後日にまとめてみたいと思います。

サクサク動いて、うれしい反面、バッテリーの持ちが恐ろしく悪いです。普通に使っても1日持ちません。WiMAXやテザリングをバリバリ使ってたら、さらに持たないでしょう。一応、年末にケータイアップデートがあって、改善されたらしいので、さっそく当ててみたのだが、期待ほど電池の持ちは改善されませんでした。

「ARROWS Z ISW11F」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

純正品ではないけども、電池容量が増えた電池パックが売ってるようなんで、そちらを買ってみようかなとか思ってます。エネループモバイルブースターは持ってるが、かさばるので替えの電池パックはあった方がよさそうですね。

Arrows Zがきて、うちにもいろいろ端末が増えました。他の端末と並べてみました。
左からIS01, Arrows Z ISW11F, iPod touch, Pocket WiFi Sです。さすがに、iPod touchよりは大きいです。IS01よりは小さいですが。

IS01,ISW11F,iPod touch,Pocket WiFi S

ホーム画面のスクリーンショットは、こんな感じです。まだまだ、試行錯誤中です。

ISW11F スクリーンショット

というところで、今回はここまで。今後は、通信速度まわりや、機種変更にともなって入れたアプリなんかの話を何回かに分けて書きたいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2012年02月01日 Arrows Z(スマフォ)に機種変更したときにやった事
    Arrows Zに機種変更してから1ヶ月余りが経ちましたが。今回、フューチャーフォン(ガラケー)から、スマートフォンへの機種変という事で、初めての事も多かったので、いろいろまとめてみたいと思います。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6