Top日常グルメ > 大戸屋 「もろみ漬け鶏の炭火焼き定食」 もろみの旨味と香ばしさがウマい
« Ingress Hackerシルバーメダルをゲット | メイン | 2015流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 「もろみ漬け鶏の炭火焼き定食」 もろみの旨味と香ばしさがウマい



大戸屋 もろみ漬け鶏の炭火焼き定食

土曜日(11/28)は、久しぶりに大戸屋で昼食にしました。

お昼前に行かないと混みあっているので、少し早めに行くくらいがちょうどいいです。

今回は、「もろみ漬け鶏の炭火焼き定食」にしました。

スポンサードリンク

という事で、「もろみ漬け鶏の炭火焼き定食」です。ご飯は、五穀米大盛りに。サイドメニューの、ほうれん草の胡麻和えを付けました。

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食

ほうれん草の胡麻和えです。見た目でわかりづらいですが、黒ゴマを使っています。なんか、珍しいですね。でも、黒ゴマの風味が意外と合います。

ほうれん草の胡麻和え

ご飯は、五穀米の大盛りです。結構多いんですが、おかずの量とのバランスでは丁度良かったりします。

五穀米大盛り

もろみ漬け鶏の炭火焼きです。サラダ付きです。

もろみ漬け鶏の炭火焼き

もろみに付けた鶏を炭火焼きにしたものですが、もろみの旨味と、炭火焼きの香ばしさが合わさって、美味しかったです。

鶏皮もパリッとしているので、脂っこさはあまり感じません。量も十分でした。

最近は、鍋煮込み系が多かったので、定食系は久しぶりですね。大戸屋は、鶏料理が美味しいんですよね。

大戸屋 イオン津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6