Top時事 > 2015流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」
« 大戸屋 「もろみ漬け鶏の炭火焼き定食」 もろみの旨味と香ばしさがウマい | メイン | 日高屋 期間限定 もつ野菜ラーメンがウマい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」



2015流行語大賞

2015年の新語・流行語大賞の年間大賞が決定しました。

爆買い」と「トリプルスリー」と決まったようです。

「爆買い」は、まだわかるんですが「トリプルスリー」はよくわかりません。

スポンサードリンク

また、大賞以外のトップテンは以下の語となりました。

  • アベ政治を許さない
  • 安心して下さい、穿いてますよ。
  • 一億総活躍社会
  • エンブレム
  • 五郎丸(ポーズ)
  • SEALDs
  • ドローン
  • まいにち、修造!

大賞もそうですが、今年はいつになく印象の薄い言葉多かった気がします。

普段の生活の中では、「爆買い」すらも縁遠いんですが、確かに大阪や岡山に行ったときに、多数の中国人観光客がいたのは印象にありました。実際、「爆買い」している人は見かけなかったんですが。

「トリプルスリー」は、野球で打率3割、ホームラン30本、盗塁30個の達成を指すという事なんですが、どうも流行語大賞でこれが来るのはしっくりきませんね。

まだ、「安心してください」の方が、よく見かけた気がします。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6