Top時事 > 2018流行語大賞は「そだねー」
« 山手線新駅が「高輪ゲートウェイ」と決まり何かと話題に | メイン | 松屋 期間限定 ごはんが進むプルコギ定食を食らった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018流行語大賞は「そだねー」



流行語大賞2018

2018年の新語・流行語大賞の年間大賞が決定しました。

そだねー」に決まったようです。

「そだねー」は、オリンピックのカーリングチームで使われたいた言葉らしいのですが、実のところあまり聞いた事がありません。オリンピック自体も観てないし、そこまでテレビなんかでも使われている印象はなかったんですよね。最近は、そこまで大ブームという言葉は少なくなってきた気がしますね。

スポンサードリンク

また、大賞以外のトップテンは以下の語となりました。

  • eスポーツ
  • (大迫)半端ないって
  • おっさんずラブ
  • ご飯論法
  • 災害級の暑さ
  • スーパーボランティア
  • 奈良判定
  • ボーっと生きてんじゃねーよ!
  • #MeToo

知っているものもありますが、どちらかというと知らないものが多いですかね。「半端ないって」はサッカーファンの間ではもう10年も前に流行った言葉なんですけどね。それが、いまさら流行語大賞にノミネートされるというのは不思議な感じがします。

その他では、「災害級の暑さ」はあまり聞いた覚えはないのですが、まあ確かに今年の夏は暑かったですね。実際に災害でもあった気もしますが。「ボーッと生きてんじゃねーよ」は生では観た事ないんですが、話題になってますね。ちょっと、気になります。

やはり、今年もいろいろ出ましたが、今ひとつこれだというものが出てない気もしますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6