Top日常グルメ > なか卯のカツ丼を初実食
« 久しぶりにココイチのカレー食べたらうまかった | メイン | 登利平の鳥めし弁当はやはり美味かった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なか卯のカツ丼を初実食



なか卯のカツ丼

土曜日(5/30)に久しぶりになか卯でお昼ご飯を食べてきました。

なか卯で食べる定番と言えば親子丼なのですが、たまには別なものを食べようと思いまして、今回は初のカツ丼にしてみました。

スポンサードリンク

カツ丼としっしょに小そばもいっしょに注文しました。

カツ丼と小そばのセット

小そばのトッピングについている白いものがありますが何かなと思っていました。後で調べてみたところ山わさびのようです。

ほんのりわさびの風味はしていますが、このまま食べてもツーンとはこなくて、いいアクセントになっています。

なか卯の小そば

という事で、なか卯のカツ丼です。親子丼と同様に卵が実に美味しそうです。

なか卯のカツ丼

半分ほど食べすすめてみました。親子丼だと、卵とのバランスがいいのですが、カツ丼にすると少し衣に味が染みこみすぎる感じがしますね。

カツ丼 残り半分

残り一切れとなりました。ここからは、もう1口です。

カツ丼 あと少し

カツ丼、完食しました。ごちそうさまでした。

カツ丼完食

なか卯のカツ丼、おいしかったですが、好みとしては親子丼かなという感じでした。カツ丼は、甘辛いタレのが好きなので、すこし醤油の味が強いかなという感じました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6