Top日常生活 > そういえば昔給食のカレーが嫌いだった
« 大河ドラマ 軍師官兵衛 19-21話感想 | メイン | なんと!!キットカットが切符になる!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば昔給食のカレーが嫌いだった



カレーライス
(出展: Chiken curry by Yamaguchi Yoshiaki)

デイリーポータルZにて、「カレー嫌いな人に会いたい」というネタをやっていました。

カレー嫌いな人に会いたい - デイリーポータルZ:@nifty
だけどきっとどこかに、カレー嫌いの人だっているはず。思うところも色々あったりするじゃ。ならば是非会ってみたいし話が聞きたい。それはきっと、ある種の異文化交流。 ...

確かに、あまりカレーを嫌いだって人は聞いた事がありません。自分のまわりでは、普通のカレーライスを嫌いだって人はいなかったように思います。

スポンサードリンク
嫌いだった給食カレーとカレーの肉

ただ、よくよく考えてみると、限定的に嫌いだったカレーがあります。

それは、学校給食で出ていたカレーです。なぜなんでしょうかね。甘ったるいっていうのもあったし、簡単に言うと口に合わなかったというしかないんですが。

家のカレーも、お店で出るカレーライスも普通に食べれていたんですが、なんなんでしょうか!?

それとは別に、時期的に重なりますが、昔カレーに入っている肉が嫌いでした。今は、ほぼ、普通に食べれるようになってますが、わざわざ肉をどけてたべていましたね。

おそらく、入っていた肉の食感とか味がダメだったんでしょうね。今でも、たまーに、ちょっと嫌だなっていう事があります。

カレーに入っている肉が食べれるようになったきっかけは、仙台時代の専門学校の学食でのカレーを食べてからだったと思います。
このとき食べた、カレーの肉がたまたま美味しかったんですよね。しっかり、下味がついていたんでカレーの肉という感じより、肉食ってるなという感じで。

今まで食べていた、カレーの肉はなんで、こんなにまずかったんだろうと思いました。なんなんでしょうか!?調理法の問題なんでしょうか!?

カレー味の○○

カレーライスが嫌いというのとは違いますが、カレー味の食べ物が嫌いという人はいました。

これは、なんとなく気持ちがわかる気がしました。これまた、学校給食時代の話ですが、カレー味の海鮮炒めみたいのがすごく嫌いでした。

なんというか、「これカレー味にする必要ないよね。」というのが結構あった気がします。

一時だけですが、カールのカレー味も嫌いになっていた時期がありました。

境目が難しいですが、カレーパンはまだ以前から大丈夫だったと思います。

これまた、一時期だけですが、カレーヌードルも若干手を出さない時期があったように思います。

カレーというと、みんな大好きと思いがちですが、案外そうじゃない人もいるとは思いますね。

子供の頃、カレー食べ過ぎて嫌いになったという人もいたようです。自分の場合、1ヶ月くらい朝晩カレー食べて続けた時がありますが、このときはさすがに飽きて当分カレーはいいやって感じにはなりました。まぁ、嫌いにはなりませんでしたが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6