Top日常グルメ > すた丼屋 闇辛ウシジマ丼を実食
« 犬に噛まれた子供を体当たりで助ける猫の動画が話題に | メイン | タイ・フェスティバル2014に行ってきた 前編 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

すた丼屋 闇辛ウシジマ丼を実食



伝説のすた丼屋

先日(5/11)、久しぶりに「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

ちょうど、「闇金ウシジマくん」とのコラボで、「闇辛ウシジマ丼」なるメニューがあったので食べてきました。

【4/1(火)~】ついに始動!闇金ウシジマくん×伝説のすた丼屋タイアップ企画|伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス
本作中の "かわいいものしりとり" の罰ゲーム「ハバネロ100%3杯一気飲み」にちなみ、 一時はギネスブックにも載ったほどの辛さを誇る唐辛子「ハバネロ」を使用した期間限定タイアップ商品!! ...

「闇辛ウシジマ丼」は、牛カルビに特製のハバネロダレを絡めた焼き肉丼で、さらにハバネロキムチも添えられているというものです。

スポンサードリンク

とういう事で、闇辛ウシジマ丼です。いつものように、豚汁変更にしてあります。

闇辛ウシジマ丼と豚汁

サイドからのアップです。白いのは、もやしとかいわれにマヨネーズがかかったものです。

闇辛ウシジマ丼 横からのアングル

これが上から見たところです。すた丼屋だけあって、かなりのボリュームです。ハバネロキムチも結構多いです。

闇辛ウシジマ丼 上からのアングル

という事で、さっそく実食してみました。

ハバネロダレを使っているだけあって、確かに辛いです。

甘辛い感じのタレなので、そこまでの激辛感はないかなという気はします。

闇辛ウシジマ丼 半分

半分まで食べました。辛さはありますが、意外と食べれちゃいます。

もやしとマヨネーズの添え物は、辛みを軽減してくれるかと思いきあ、特にそんな事もなく、マヨラーでもない自分には今ひとつ合わない感じでした。

闇辛ウシジマ丼 あと少し

残りわずかです。途中からは、もう辛さにも慣れた感じで普通に食べれました。

闇辛ウシジマ丼 完食

という事で、完食しました。

「闇辛ウシジマ丼」は、4,5月限定のようなので、あと半月程しかやっていないようです。試してみたい方はお早めにというところです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6