Top > 稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その2【画像あり】
« 稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その1【画像あり】 | メイン | モー娘。道重さゆみがついに卒業を発表 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その2【画像あり】



稲毛海浜公園の猫

稲毛海浜公園での猫達の続きです。

一旦、海沿いの道を東側の桟橋方面へ歩いて行きました。

バーベキュー場やプールを過ぎて、運動施設へ向かう道との分かれ目のところに1匹猫が休んでいました。

スポンサードリンク

木陰にハイトラさん

あまり出てくる様子もなかったので、通りすぎてサッカー場や野球場がある方へ行ったんですが、猫は見当たらず。

道を引き返そうと思ったら、道の裏手の方から猫達がでてきました。

白黒猫さんとブチネコさん

自分の中の記憶によると、ここらへんにいる猫達はがっつき度が半端なかった気がしています。明らかに狙っている目です。

さらに、後から2匹出てきました。

さらに茶トラさん

特に危害を加える訳ではないですが、かなりグイグイくるので、あまり触ったり出来る雰囲気でもありません。
ここは、さっさとエサをあげて、ずらかった方が良さそうです。

エサに群がる猫たち

先ほどの道の分かれ目のところまできたら、先ほどの猫が顔を出してきました。さらに、もう1匹、黒猫さんも出てきました。

ハイトラさんと黒猫さん

この、黒猫さんは、以前来た時にも同じ場所にいたと思いますね。

ハイトラさんと黒猫さん

結構、どっしりしています。あんまり、すぐには逃げないけど、近寄っても来ません。

黒猫さん

この場所を離れて、引き返して公園入口を通りすぎて、脇の小路を行くと白黒猫さんがいます。

白黒猫さん

ミャアミャアよく鳴く猫ですが、すぐに引っ込んでしまいました。

別な白黒猫さん

そして、もう1引きの白黒猫さんです。こちらは、悠々と休んでいます。少しは、こちらを気にかけているようですが、どかっと腰をすえた感じです。

よく鳴く子

さっきの、よく鳴く白黒猫さんの方へ行ってみたら、また出てきました。そのまま、近づいてきてスリスリし始めました。でも、さわろうとすると逃げるんですよね。

先ほどスルーした「山陽メディアフラワーミュージアム」裏のベンチまで戻ってきました。

ここも、何匹か猫が住み着いている場所です。さっそく、ベンチで寝そべっている猫がいました。

ぶち猫さん

横に腰をかけても気にしない感じですが、耳だけはこちらを向けているんですよね。

耳はこっち向いてる

正面に回ってみました。寝たふりしてます。

正面から。眠そう。

ベンチに座って周りをみてたら、他にも猫が出てきていました。キジトラさんのようです。

キジトラさん

さらに、白黒猫さんが出てきました。

白黒猫さん

ちょうど、小さい子供たちがワイワイやってきて、追い掛け回したせいで、茂みに隠れてしまいましたが、しばらくしたら出てきました。

キジトラさん

ここのベンチの側には、他にも猫たちがいたと思いますが、この日見かけたのは3匹だけでした。他の猫達はどこかへ行ってたのかな!?

という事で、今回はこれまでにして帰りました。



より大きな地図で 稲毛海浜公園 猫マップ(2014/4/28) を表示
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6