Top > 稲毛海浜公園で猫探索 2018年10月20日
« 西郷どん 第39回「父、西郷隆盛」ネタバレ感想 | メイン | ビアードパパ 10月限定 キャラメルパンプキンシューとモンブランシューを食べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫探索 2018年10月20日



はなちゃん

10月20日、久方ぶりに稲毛海浜公園まででかけてきました。久しぶりによく晴れて出歩くには丁度いい日でありました。

今回も、稲毛海浜公園で猫探索にIngerssとポケGOをしながらぶらぶらと歩いて回ってきました。

スポンサードリンク

まずは、いなげの浜の松林を抜けて桟橋のある方へと向かいました。桟橋のひび割れがなんだか前よりひどくなった気がするのは気のせいでしょうか。

稲毛海浜公園 桟橋からの景色

この日は天気が良かったので、遠くまでよく見渡せました。幕張新都心のビル群もよく見えます。よく釣りをしている人を見かけたりしますが、この日はあまりいませんでしたね。

桟橋から、プール沿いを通って稲毛海浜公園の入り口付近まで戻ってきました。この日は、とんぼがすごく多かったですね。赤とんぼが沢山いる景色って、近頃は見る事がなかったので、なんだか新鮮な感じがしました。

赤とんぼ

三陽メディアフラワーミュージアムを通って花時計の方へ向かいましたが、いつもより花が少ない。どうやら、先日の台風24号の塩害によって枯れてしまった花々があったようで、花が植えられていない花畑もありました。秋の花が咲き誇る季節ですから、ちょっともったいないですね。

以前は、花時計のまわりのベンチ付近に猫がよくいたのですが、最近は見かけなくなりました。遊具のある場所を抜けて西の方へ向かいます。東屋の辺りで休もうかと思っていたところ、遠目に第1猫発見。三毛猫さんのようです。少しくつろいでから、すぐいなくなってしまいました。

三毛猫さん

稲毛民間航空記念館の方へ向かったところで、茂みの中にいる猫を発見しました。ゆったりくつろぎモードのようです。

灰とらさん

さらに戻ろうかと思ってたところに茶白猫さんを発見。すぐに隠れてしまいましたが、木陰で休んでいました。こちらに気づいているのかどうかわかりませんが、あまり気にするような感じでもありませんでした。

茶トラさん

公園入口付近まで戻ってきたところでキジトラさん。こちらも休憩中のようでした。ちらっとこちらを見たけど無視です。

キジトラさん

そして餌をたべていた茶トラさん。夢中になってましたが、チラと振り返って、この表情。ちと、怖い。その後、また一心不乱に餌を食べていました。

振り向き茶トラさん

というところで、数時間回って会えた猫は、このくらいでした。公園事務所の駐車場にもちらっと見かけましたが遠かったのでよくわかりませんでした。以前に比べると見かける猫はだいぶ減りましたね。稲毛海浜公園では、改良工事が行われるようなので、さらに猫の住処は減ってしまいそうな気がしますね

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-11-06~2018-11-12

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6