Top > 稲毛海浜公園で猫探索 2017年12月
« 吉野家で牛黒カレー再びと野菜たっぷりみそ汁 | メイン | 2017流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫探索 2017年12月



稲毛海浜公園 はなちゃん

12月2日は、ひさしぶりに稲毛海浜公園まで出かけてきました。6月以來の猫探索です。

公園に着いたのは13時頃。今回は、いつものルートから逆に桟橋方面から歩いていってみました。日差しがあって歩いて回るには丁度いい気候でした。

スポンサードリンク

桟橋方面へは、磯の松原の散策路を通っていきました。どうやら、4月に整備されていたようです。前に来たときは気づきませんでしたが。彼の松の葉の上を歩いて進むのはなかなか楽しいです。

磯の松原遊歩道

桟橋からの景色。天気が良くて、風も強くなかったので海が広く感じます。ここのところ、風や波が強い時に来てしまってたので、久しぶりに穏やかな海が見れました。

桟橋からの景色

折り返して野球場、サッカー場方面からぐるっと回って、三陽メディアフラワーミュージアム方面へ。花時計を過ぎて舟の辺りまできたところで、ようやく第1猫発見です。ちょっと遠目でしたが、なにやら柵の上を器用に歩いてました。

白黒ねこさん

そのまま並行して歩いてたら駐車場に出てきました。そのまま奥へ行ってしまったので近づけませんでしたけど。

白黒ねこさん 駐車場

稲毛航空記念艦の辺りでみかけた灰色猫さん。チラっとこっちを気にしつつも、じっとしてました。

灰猫さん

さらに近くにいた茶白猫さん。こちらは、あまり気にしてない様子。こっちもじっとしてました。

茶しろ猫さん

花時計付近のベンチまでもどってきたところで、キジトラさんが座っていました。人馴れしてるんで逃げません。他にもいたんですが、写真は撮れませんでした。

キジトラさん

最後に、公園入口近くにいつもの茶トラさん。人が通ると出てきます。エサをくれると思ってるんでしょうか。眼光鋭い猫さんです。

茶トラさん

結局16時近くまでいる事になってしまいました。やはり、以前と比べると猫の数減りましたかね。公園が整備されたせいか、あまり猫たちが隠れるようなところが減ったのもあるかもしれません。

来年、また行ってみたいと思います。それでは、ここまで。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6