Top音楽 > モー娘。道重さゆみがついに卒業を発表
« 稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その2【画像あり】 | メイン | 首都圏大停電でも威力を発揮したTwitter »
このエントリーをはてなブックマークに追加

モー娘。道重さゆみがついに卒業を発表



モーニング娘。

モーニング娘。'14の第8代リーダーの道重さゆみがついに卒業を発表しました。

オフィシャル及び、つんく♂、道重さゆみのブログ上でそれぞれ発表されました。

モー娘。のメンバーで顔と名前がわかるのは8期くらいまでなので、現役メンバーの中でちゃんとわかっているのは道重だけと言ってもいいくらいです。

その道重が卒業するという事で、いよいよモー娘。も誰が誰だかわからなくなる時が来るかもしれないなという風に思っています。

スポンサードリンク

道重たち第6期が加入した2003年当時、まだモー娘。人気はあったと思いますが、その後徐々に人気に陰りが出て来た頃だったと思います。

モー娘。本体があまり表に出なくなってからも、バラエティ番組での露出が多かったのは道重でした。

そういった事もあって、道重がリーダーに就任以降は、まさしくモーニング娘。の顔であったと思います。

昨年から今年にかけてはオリコンウィークリーチャートで5作連続1位を獲得し、モー娘。復活を印象づけた事も記憶にあたらしいところです。

2013年加入という事で、これまでのメンバーの中でも在籍期間が一番長いのが道重になっていました。本人のコメントにもあるようにリーダーに就任した2年前から卒業は意識していたようです。

この2年間でモー娘。が再び脚光を浴び始めた訳ですから、区切りとしては丁度いいという事でしょう。

まぁ、加入当時はリーダーシップを取るタイプとは思えなかったし、ちょっと浮いたキャラというのもあったので、今の道重は想像できませんでした。

昨年末、紅白出場を逃したので、今年は再チャレンジかと思っていましたが、それを待たずしての卒業となります。

いや、しかし、シゲさんは、ホントによくやったと思います。


関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6