Top > > ガキさんガッキー問題
« 大黒摩季が6年ぶりに復帰 | メイン | 家庭菜園2016 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガキさんガッキー問題



新垣里沙

先日、元モーニング娘。の新垣里沙が結婚を発表しましたね。

御報告|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba
このたび新垣里沙は、 役者の小谷嘉一さんと 7月に結婚する事になりました。 ...

まあ、正直それほど細かく気にしている訳ではないという事を先に言っておきます。Twitterやはてブでのコメントを見ていて、気づいたんですが、新垣里沙に対してガッキーと言う呼び方をしている人がたまにいて、ちょっとした違和感がありました。

スポンサードリンク

え、新垣里沙と言えば、"ガキさん"だよねという事です。ガッキーと言えば、新垣結衣ちゃんを連想してしまいます。モー娘。時代からのファンの方々や、メンバー内でも"ガキさん"と呼ばれている気がします。

などというつまらない事を思っていたら、モー娘。5期メンバーで集まっていたようです。

いやあ、なんかホント、みんな大人になりましたね。この中では、高橋愛ちゃんに続いて2人目の結婚となりました。

最後に、一つ小ネタを。にいがきさんとあらがきさんについてです。これは、結構いろんなところに出ている話ではありますが。「あらがき」さんと読む新垣さんは、沖縄出身の方に多い読み方です。一方の、「にいがき」さんは、沖縄から移住してきた方の読みなんだそうです。

よって、沖縄県出身の新垣結衣は「あらがき」で、神奈川県出身の新垣里沙は「にいがき」という読みという事です。例の元ゴーストライターの新垣隆さんも東京都出身で「にいがき」の読みですね。新垣里沙も、沖縄にルーツがあるようですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6