Top音楽 > モーニング娘。が4作連続オリコン1位の自己新記録を達成
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年1月号 | メイン | 阿修羅骨格像がすばらしい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。が4作連続オリコン1位の自己新記録を達成



モーニング娘。'14

モーニング娘。'14のニューシングルが、4作連続のオリコン週間ランキング1位獲得になる事がわかりました。

【オリコン】モー娘。17年目で初の4作連続1位 リーダー道重「勝負の年」 (モーニング娘。’14) ニュース-ORICON STYLE-
アイドルグループ・モーニング娘。’14の通算55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」(1月29日発売)が初週14.9万枚を売り上げ、2/10付週間ランキング首位に初登場した。シングル首位は4作連続通算15作目。4作連続1位は、98年1月のメジャーデビューから17年目で初となった。

昨年に久しぶりに、オリコン週間ランキング1位になって以来、徐々に再ブレイクの兆しがでていたモー娘。でしたが、年末の紅白出場はならずという状況ではありました。

スポンサードリンク

とはいえ、年末年始には今年からモーニング娘。'14名義になり、毎年名前が変わるというような話が出たり、auのCMに出演してモリ娘。を結成したりと話題が続いていました。

4作連続1位獲得というのは、モーニング娘。としては初だそうで、全盛期でもなかった事なんだそうです。

現リーダーの道重のブログでも、快挙だと言っています。

ウィークリー!!|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba
前作までのシングルが3作連続1位だったので 今回で4作連続1位という事になりました これは私達モーニング娘。16年の歴史の中で初めてのこと。 史上初の快挙ということになります ...

現モーニング娘。の中でちゃんと知っているのは、道重さゆみくらいなんですが、なんと在籍日数が4000日を越えて歴代1位なんだそうです。随分とベテランになりました。

なんだかんだで、道重がリーダーになってきてから、再ブレイクという形になってきたので、持ってるなぁというところがあります。正直、道重が入った時はリーダーになって引っ張っていくなんて印象はまるでなかったので時間の流れを感じます。

そのモーニング娘。'14の新しいシングルはトリプルA面なんだとか。まぁ、A面ってなんだって話もありますが。各曲がタイアップついているようなので、これから聴く機会もありそうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6