Top > 稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その1【画像あり】
« 今更ながら吉野家の牛すき鍋膳を食べてきました | メイン | 稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その2【画像あり】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫充 2014年4月 その1【画像あり】



稲毛海浜公園の猫

連休中に、半年ぶりに稲毛海浜公園まで行って猫充きました。

もう少し、寒い時期の方が歩きまわるにはちょうど良かったのですが、なかなか行く時間がなくて4月になってしまいました。

さすがに、何度も行っているので、猫がよくいる場所は把握出来ているので、割とすんなりと回れたと思います。

今回は、公園プール入口側に駐車したので、一旦海沿いの道を西へ向かって、稲毛記念館の裏手の道に出ました。

ここに船が置いてあるんですが、この付近にいる猫がいます。

スポンサードリンク

という訳で、さっそく第1猫を発見しました。少し、遠目でしたがくつろいでいるようです。

第1猫発見

そして、船の前まで来たところで、進行方向から1匹の猫が歩いてきました。特に、人を気にする事なく普通に歩いています。

白猫さんが歩いてきた

そして、柵の中にある船の側で座って落ち着いてしまいました。

白猫さん

写真を撮ってたら、さっき発見した茶白猫さんがやってきました。目の前まで来て居座ってます。

茶白猫さん

居座っているだけかと思ったら、突如ゴロゴロし始めました。こういう行動は初めてですね。

ゴロゴロし始めた

続いて、少し進んで広場があるんですが、その奥の方にある東屋の近くに猫がいました。

近寄ってくる様子はなかったんで、写真だけ撮ってたんですが、なかなかこちらを向いてくれません。

三毛っぽい猫

先に進んで「花の美術館」改め「三陽メディアフラワーミュージアム」の裏手にあるベンチの近くにも猫達がいるのですが、エサやりに来ていた人たちがいたので、一旦スルーして元の公園プール入口近くまでやってきました。

ここにも、猫がくつろいでいました。

くつろぐ猫さん

さらに、黒猫さんもあらわれて、寝そべり始めました。ここら辺は、ちょうど木陰になっているので日差しがないんですね。

くつろぐ黒猫さん

ここで、持参していたエサをあげて、立ち去ろうとしたら、ぞろぞろと猫が出てきました。ここら辺の猫達は、エサを持ってる人がいると出てくるんですよね。

ぞろぞろ出てきました

もう1匹、少し小さめのキジトラさんもいました。まだ、少しサイズが小さいようなので、子供なんでしょうか!?

キジトラさん

という事で、長くなってきたので、前半はここまでにします。



より大きな地図で 稲毛海浜公園 猫マップ(2014/4/28) を表示
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6