Top日常グルメ > ピリッとスパイシーな和風カレーが絶品 大戸屋冬メニューの和風カレー鍋定食を食べた(2014/01/11)
« 2013年 アクセス数が多かった記事 ベスト20 | メイン | 津田沼でインドカレーを食べるならここ「RAJA ラージャ津田沼」(2014/01/12) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピリッとスパイシーな和風カレーが絶品 大戸屋冬メニューの和風カレー鍋定食を食べた(2014/01/11)



大戸屋 冬メニュー

土曜日に久しぶりに大戸屋に行ってきたんですが、期間限定メニューの「鶏とごろっと野菜の和風カレー鍋定食」を食べてきました。

和出だしがきいたスープに、しっかりとスパイスのきいたピリ辛のカレーがマッチしていて、鶏肉にも野菜にも合って美味しかったですね。

スポンサードリンク

この日は、ご飯を五穀米に変更して、サイドメニューのほうれん草のおひたしをつけました。五穀米の変更は無料で、量は普通盛りです。

和風カレー鍋定食

鶏肉、野菜、ゆでたまごは火が通してある状態で、カレースープを入れてさっと煮込んだ感じです。完全に煮込んでいないので、野菜本来の味も楽しめるようになっています。鶏肉は下味がつけてソテーしてあるようでした。

和風カレー鍋

ぐつぐつ煮立った状態で運ばれてくるので、食べるときはアツアツなので要注意です。すこし、ぐつぐつがおさまってくるとカレーにとろみが出るので絡めやすくなってちょうどいいです。

スパイスが効いてるので、辛さが後をひいて温まります。お店の中だと暖房が効いてるので、汗ばんできますね。

取り分け用の小鉢がついてきますが、大体3,4回に分けて丁度くらいの量です。
カレーなので、ご飯もすすみます。量が食べれる人なら、ご飯は大盛りでちょうどいいかもしれません。

大戸屋は、美味しいんですが、お昼は結構混みあうんであまり行かないんですが、午前中のうちだと空いているので入りやすいんですよね。
期間限定メニューとかがあるとつい注文してしまいますが、今回の和風カレー鍋はかなり当たりでした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6