Top旅行 > マジでハンパない 仙台光のページェントを見てきた(12/28)
« 2013年暮れ 仙台行き | メイン | 【再訪】 仙台呑み 280円でここまで美味い 「二丁目酒場 虎屋横丁店」(2013/12/28) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

マジでハンパない 仙台光のページェントを見てきた(12/28)



光のページェント

仙台遠征の夜。この時期、仙台に来たことはなかったので、初めてSENDAI光のページェントを見てみる事にしました。

イベント関連は25日まででほとんど終わっていますが、ライトアップ自体は31日までやっています。

宿泊先のホテルから近い、青葉通一番町のバス停からるーぶる仙台「光のページェント号」に乗って定禅寺通りへ。

定禅寺通りに入ると、バスの照明を消して、ライトアップした景色が非常によく見えます。通りに入った時の景色はまさに絶景ですね。

スポンサードリンク

定禅寺通市役所前で降りて、先に勾当台公園まで行ってきました。

ここには、auツリーと呼ばれるイルミネーションがありまして、これは動画で見た方がいいかもしれませんね。星が流れるツリーです。

auツリー

そのauツリーの下にあるのがこちらです。

勾当台公園のイルミネーション

勾当台公園から出て、定禅寺通りへ。ケヤキ並木がずらっーとイルミネーションで続いています。

国分町の辺りは、中央分離帯の辺りが歩けるので、そこで撮影してみました。

光のページェント その1

逆サイドから見た画です。すごいですね~。

光のページェント その2

今回、初めて見ましたが、想像以上にキレイでしたね。まぁ、おっさん1人で見るにはもったいないなという感じもしましたが。見てきてよかったです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6