Top日常呑み > 久しぶりに日本酒が飲みたくなったので蕎麦屋で一杯やってきた
« 国土地理院が「標高がわかるWeb地図」とか作ってた | メイン | 10月17日の天気図がかっこいいと話題に »
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに日本酒が飲みたくなったので蕎麦屋で一杯やってきた



津田沼 志なの

なんか、久しぶりに日本酒でも飲みたくなったので、津田沼駅前の蕎麦屋さんで一杯やってきました。

旅先以外で、外で一人飲みするのはなんだか久しぶりです。

空きっ腹にいきなり日本酒は飲めないので、まずは、ビールで一杯。

蕎麦屋で一杯やってます。 at #そば処 志なの

スポンサードリンク

最初のおつまみ。板わさと、さつま揚げ。

板わさ

板わさには、わさび漬けもついてます。酒のあてですね。

さつま揚げ

よく考えてみたら、さつま揚げを注文したのは初めてだったかも。蕎麦屋なんで、こういう汁物は出汁が効いてておいしいです。

ビールも飲み終わったんでいよいよ、日本酒。四合瓶で浦霞を注文しました。

やっぱり蕎麦屋だと日本酒だな。 浦霞 at #そば処_志なの

追加のおつまみで焼き油揚げと揚げ出し茄子を注文しました。

焼き油揚げ

これが結構なにげに旨い。焼いた、油揚げの香ばしさにネギとおろしショウガが合います。

揚げ出し茄子

揚げだし豆腐にしようか迷ったけど、なんとなく茄子を選択。これも出汁が効いてて美味しかったです。

気がついたら22時近かったので、最後は蕎麦で締めました。のりせいろを注文しました。

のりせいろ

蕎麦がしゃきっと冷えてててさっぱり。大体、ここで呑んだときは蕎麦で締めます。

志な乃

関連ランキング:そば(蕎麦) | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

ホントはここで買える予定でしたが、飲み足りなかったので、もう1軒。前からちょっと行ってみてかった焼き鳥さん。

きんちゃん家津田沼店にいってみました。

焼き鳥。いろいろあって値段も安めです。ネギ間、背せり、ぼんじり、わさびささみの4本を注文しました。

焼き鳥

サイズはそれなりでしが美味しかったです。

メニュー見たら、串揚げもあったので、注文してみました。豚、ほたて、キス、エリンギ、トマトをちゅうもんしました。

串揚げ

2軒目だったんで、そんなに食べれませんでしたが、今度はもう少しいろいろ食べてみたいですね。

きんちゃん家

関連ランキング:焼き鳥 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6