Top日常グルメ > つい癖になるカレー南蛮そばを食べてきた 津田沼駅前「そば処 志な乃」
« "モーニング娘。"は今年限り!? | メイン | これはいいアイデア!!傾斜を付けて減速させる横断歩道 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

つい癖になるカレー南蛮そばを食べてきた 津田沼駅前「そば処 志な乃」



津田沼 志なの

昼食に、久しぶりに津田沼駅前のお蕎麦屋さん「そば処 志な乃」に行ってきました。

お昼に行くときは、セットメニューでカツ丼セット辺りを注文してしまうのですが、この日は久しぶりにカレー南蛮そばが食べたくなって注文しました。

たまに食べると、おいしくてせいろ以外では一番注文する蕎麦かもしれません。

スポンサードリンク

ドドンッと、カレー南蛮そば。880円ですが、その分ボリュームもあります。

カレー南蛮そば

お蕎麦の量もあるので、食べごたえもあります。間違っても、駅そばのカレーそばを想像してはいけません。

具は、豚肉と玉ねぎとシンプルですが、お蕎麦屋さんのカレーらしく出汁がきいていて美味しいです。

カレーうどんは割と一般的だと思いますが、カレーに蕎麦も合うんです。細い蕎麦にカレーが絡んで熱々の麺をすするのがいいんですよね。

食べた後は、汗ばむくらいに温まります。これは、暑い時期に食べると汗だくになるので要注意かもしれません。

関係ありませんが、横の人が食べていた鍋焼きうどんもちょっと美味しそうで気になりました。機会があれば食べてみようと思います。

志な乃

関連ランキング:そば(蕎麦) | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6