Topインターネット > 10月17日の天気図がかっこいいと話題に
« 久しぶりに日本酒が飲みたくなったので蕎麦屋で一杯やってきた | メイン | iOS6のマップはなぜ出来上がったのか!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月17日の天気図がかっこいいと話題に



Yahoo!天気予報

10月17日の天気図がかっこいいと話題になっていました。

こちらが、その話題になっていた天気図です。

今日の天気図かっけえええええ on Twitpic
はてなブックマーク - 今日の天気図かっけえええええ on Twitpic

日本を覆っていた高気圧が、低気圧や、台風に囲まれて、まさに四面楚歌になっている状況です。

スポンサードリンク

ちなみに、この前日はこの高気圧によってまだ各地で晴れ模様だったようです。

東京(東京)の過去の天気(2012年10月16日)

はてなブックマークのコメントをみても、なぜかこの高気圧を応援するコメントが!!

はてなブックマーク - 今日の天気図かっけえええええ on Twitpic

この後、この高気圧は東に押し出されて、日本は前線やら台風やらで雨模様の天気に変わりました。後ろにある高気圧が覆われるのは明日(10月19日)以降になりそうです。

まぁ、何にしろ、こういうはずみで天気図を見るのが好きになっちゃう人とかいそうですね。案外、今気象予報士をやっている人も、そんな単純な理由なのかもしれません。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6