Top > 噂の猫スポット!?稲毛海浜公園で猫三昧してきた【画像あり】
« 噂の塩麹を作ってみたよ | メイン | さんタク2012 復活 COMEBACK »
このエントリーをはてなブックマークに追加

噂の猫スポット!?稲毛海浜公園で猫三昧してきた【画像あり】



冬の砂浜

デイリーポータルZで、再三登場している猫スポット、稲毛海浜公園に行ってみた。

@nifty:デイリーポータルZ:オープン猫カフェはじめました
@nifty:デイリーポータルZ:裏から猫を見てみよう
@nifty:デイリーポータルZ:猫にかつらは似合うのか

天気もよかったので、自転車で出かけてみました。途中で昼食休憩をとって、1時間半ほどかかった。千葉市の方は広い歩道は、自転車用に区分けがされている道が多くて走り易かった。でも、そこに歩行者が何事も無く歩いてるものなんだなぁ、という感じもあったが・・・。

そんなこんなで、14時過ぎに稲毛海浜公園に到着。

スポンサードリンク

結構な人がいました。あと、なんかどっかの学校でマラソン大会みたいのをやっていて入ってました。

とりあえず多目的広場のところの駐輪場に自転車を止めて、左方面に進んでみた。

猫いないなぁ、と思ってたらあっさりと遭遇。

最初に発見したネコ

いきなり近づいて来ました。エサもらってるからか、丸々してます。エサなんか、もってないので写真撮ってその場を離れたが、しばらく着いてきていた模様。

さらに先にもう1匹いました。こちらは、少々警戒心が強そう。でも、遠くまでは逃げません。

2番目に発見したネコ

さらに先にすすんで桟橋の辺りまで行ってみたが、猫はいなかったので引き返そうと思ったけど、海がいい感じでキレイだったので桟橋の先へ。

桟橋の先へ進んでみたら、大きなひび割れが!! おそらく震災の時にできたものでしょうね。

桟橋の亀裂

亀裂がない箇所も、微妙に傾いてたりしました。公園の一部は修繕工事に入ってるみたいで、結構被害もあったようです。

桟橋の先からは辺りの海が一望出来る。左方面は工場地帯が、右手の方には幕張副都心のビル群が見えました。

桟橋から工場地帯 桟橋から幕張副都心方面

そして水辺には水鳥が泳いでるか流されてるのかわからない感じで漂ってました。

水鳥たち

桟橋から引き返してきて、元来た道をあるいてたら猫発見。日が当たるところに何匹かいましたよ。

3匹います

さらに、もう1匹。めっちゃ、眠そうです。

ひなたぼっこ中

一旦、最初の場所に戻ってから、逆方向に進んでみたら、脇道の日が当たってるところに何匹かいたので近寄ってみました。

色合いがすごい

気にせず歩いてる

その先に進んだら、エサをあげてるおじさんが。おじさんが置いたエサのところに猫がいました。

エサもらってます

写真撮ってたら、1匹近寄ってきて、体を擦りつけてきました。コンビニ袋もってたんで、エサもらえるのかと思ったんでしょうか!?ちょっとだけ、触らせてもらいました。

引き返してたら、さっきまでいなかった場所にも猫が。最初に砂浜に向かう辺りのベンチにもたくさん猫がきてました。

白黒美猫

ここでハプニング。ちょっと、油断してベンチからデジカメを落としてしまったら、その後動作がおかしくなってしまった。ピントは合わないし、電源切ってもレンズが閉じ切らない。直らなかったので、最後の方が写真とるのは諦めました。

気がついたら15時半回ってたので、帰る事にしました。

帰り道は、R14沿いをずっと通り抜けられなくて、R357側に出てしまったりしたので少々遠回りになってしまった感じです。

行き帰りのルートをGoogleマップに登録しておきました。


より大きな地図で 津田沼→稲毛海浜公園 20120204 を表示


より大きな地図で 稲毛海浜公園→津田沼 20120204 を表示

今回の稲毛海浜公園で撮った写真はまだあります。全写真はこちらから。

稲毛海浜公園 20120204 - a set on Flickr

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:7件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6