Top > 稲毛海浜公園の猫たち 2012年秋【画像あり】
« 経済ジャーナリスト金子哲雄さんの手紙が話題に | メイン | 国土地理院が「標高がわかるWeb地図」とか作ってた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園の猫たち 2012年秋【画像あり】



稲毛海浜公園

3連休の初日、予定がなかったので久しぶりに稲毛海浜公園まで行って来ました。

前回の模様はこちら。

噂の猫スポット!?稲毛海浜公園で猫三昧してきた

前回は冬だったので、運動がてら自転車で行ってきたんですが、今回はさすがに暑そうだったので車で行って来ました。
まぁ、寝過ぎて昼まで寝てたのでってのもありますが。

スポンサードリンク

中央入口から入って、芝生広場の前を通って脇道に入ったところで、最初の猫に遭遇しました。

白黒猫さん こっち向いた

特に逃げもせず。普通に写真撮らせてもらいました。

途中、森の中に抜けられる道があったんで入ってみました。中にスペースがあって、ベンチとか置いてあって良い感じです。こんなところもあったんですね。

元来た道を戻ってあるいてたら、カマキリが地面を這うように飛んでました。緑色のカマキリはよく知ってるけど、この色はアスファルトじゃなく、地面の上にいたらわかりませんね。

カマキリ

さらに先へ進んで池のある辺りの脇にベンチが置いてある場所があって、そこに何匹か猫がいました。

ベンチの白黒ねこさん

キジトラさん

他にも写真が撮ってる人とか、餌を上げてるおばちゃんとかいたんで、少し休憩がてらゆっくりしていきました。

さらに花の美術館の方へ行ってみたけれど、さすがにここにはいませんね。人も多いし、入りにくい場所ですね。

花の美術館から出て、小川沿いを歩いていたら、少し小柄な茶トラの猫がいました。

茶トラさん少し視線くれた

小川を渡りたかったのかわかりませんが、立ち往生してました。中々の美猫さん。

その先を真っすぐ進んだら駐車場まで出てしまったので引き返して、さっきのベンチの辺りまで戻ってみた。

黒猫さんもいました

さっきは、みかけなかった黒猫さんがいました。片目が悪いみたいで少々強面顔。

この日は、魚肉ソーセージを持参してたんで、あげてみたんだけどあまり起きに召さないよう。いつの間にか側にきていたカラスに奪われちゃいました。

さっきのベンチの側にいた三毛猫さん

一旦、プール出口方面にでてから海沿いの道を歩いてたら、サビ猫さんがいました。この猫、前にもこの場所にいたような気がします。

サビ猫さん

せっかくなので、砂浜の方に少し出てみました。気がついたらすっかり夕方。西日が眩しい感じです。

海と夕日

道路に戻って歩いてたら、黒猫さんに遭遇。なんかを狙ってるのかジーっ見てました。

何かを狙ってる黒猫さん

さらに先まで歩いていたら、キジトラっぽい感じの猫がいました。顔は縞があるけど、体には縞がないですね。

寝ちゃった

その先に、白猫さんがいたんで写真を撮ろうと思ったら、近くにいた茶トラと黒猫がやってきて囲まれてしまった!!どうも、魚ニソの臭いに気づいたっぽい。しょうがないので魚ニソで気を引きつけてる間に撮影。

3匹に囲まれた

食い気が凄すぎて、長居無用という感じだったので、その先まで進んで行ったらサッカー場の脇に出ました。というかその先は駐車場があって行き止まり・・・、かと思ったけど大通り沿いのジョギングコースに出れました。

ジョギングコースを歩いてプール入り口まで戻って来ました。気がついたら17時になっていて、駐車場が17時半までなので、今日はこれまで。

駐車場に戻る途中で、茶トラさんが1匹鎮座してました。

茶トラさん

今回も猫三昧させてもらいました。結構歩いたので運動にもなったし。一石二鳥でした。

今回、公園内を歩いたコースです。


より大きな地図で 稲毛海浜公園 20121006 を表示

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6