Top > 稲毛海浜公園の猫たち 2013年2月 その1【画像あり】
« 筆順付き漢字フォントなるものがあるらしい | メイン | 稲毛海浜公園の猫たち 2013年2月 その2【画像あり】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園の猫たち 2013年2月 その1【画像あり】



稲毛海浜公園の猫たち

2月の3連休の初日に、昨年の10月以来久しぶりに、稲毛海浜公園まで行って猫を見てきました。

これまでの模様はこちら。

噂の猫スポット!?稲毛海浜公園で猫三昧してきた
稲毛海浜公園の猫たち 2012年秋

この日は、天気がよくて時間帯もお昼すぎだったので、ひなたぼっこをしにたくさんの猫たちが顔を出しにきてました。
今回は、コンビニでかったカリカリタイプのキャットフードを持参してみました。

スポンサードリンク

公園プール口から入って、浜の池、花時計方面へ向かってみました。いきなり、猫たちに遭遇。

餌を取り出したら、急にわらわらと数匹の猫たちが寄って来ましたよ。でも、餌食べてるとみんな下むいちゃうんですよね・・・。

わらわら

その場を離れて、池の方に向かって歩いていたら、少し遠目に一匹の茶トラさんが歩いていました。

茶トラさん発見

こちらに気づいているのかどうかはわかりませんが、結構落ち着いた歩きっぷり。結局、こっちには寄って来ないでどこかにいってしまいました。

池のところには、たくさんの水鳥が集まってました。この時期だからかわからないですけど、数種類はいたと思います。

入水完了

芝生側に歩いて行ってみると、何匹か猫たちが出てきてました。ひなたぼっこをしてる猫たちです。どちらかというと警戒心が強いのか、あんまり出て来ませんでしたね。

ひなたぼっこ

ここで、いままで見かけた事のなかった長毛種の猫がいました。見かけからして、日本の猫じゃなさそうですね。洋種の猫のようなんで、捨て猫なんでしょうかね。

洋種ねこさん

花時計周辺のベンチや芝生にも何匹かいたんですが、先約さんがいて猫の相手をしてたんで、一旦素通りして先に進みました。

パルコースの辺りを過ぎて芝生広場との間の森を通って行ったら、また数匹猫をみかけました。天気がいいので、今まで以上に出てきている猫が多かったです。

斑ねこさん

芝生公園の脇のベンチで一休みしていたら、猫が一匹寄って来ました。なかなか、どうどうとした佇まいです。

のそのそ 貫禄ある

先に進んで、稲毛会館の裏手辺りの通りに、舟が置いてあるところがあって、そこにも数匹猫たちがいました。ここは、策があって人が入れないんで、安全なんでしょうね。

餌をあげてみたけど、すぐに出てくる子と、柵の側までは出てきても、外にでない子とそれぞれ性格が違うようです。

外にでは出てこない子

この後、野外音楽堂の辺りまで進んでから海沿いの道を戻ってきました。ここら辺では猫たちはみかけないんですよね。

長くなってきたので、続きは別エントリーで。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6