Top > 稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その1【画像あり】
« 壊れたスマートフォンからモバイルSuicaを移行する方法 | メイン | 稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その2【画像あり】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その1【画像あり】



稲毛海浜公園の猫たち

久しぶりに猫三昧しようと思いまして、土曜日(9/28)に7ヶ月ぶりに稲毛海浜公園まで行ってきました。

公益財団法人千葉市みどりの協会/稲毛海浜公園他のご案内
千葉市:稲毛海浜公園ホームページはてなブックマーク - 千葉市:稲毛海浜公園ホームページ

今回は第2駐車場に車を停めてから稲毛記念館の裏を通って、公園内へ向かいました。

途中にこんな看板が。

今回、見た猫もかなり耳カットされた(不妊手術済み)の猫が多かったですね。だんだん、猫の数も減っていくんでしょうね。

スポンサードリンク

という事で、歩いていたらいきなり第一猫発見です。

第一猫発見

近づいて行っても、逃げませんね。少しだけなでさせてくれました。

茶トラブチさん

そこから少し歩いたところで、離れたところに猫がいました。
寒くも暑くもない感じで、うたた寝という感じでした。

離れたところにも猫いました

先に進んで遊技場を過ぎた池の辺りにあるベンチに向かっていったら、猫が近寄ってきました。
ここら辺は、よく猫を見かけるエリアで、茂みの中にいたりするんですよね。

スリスリ

さっそく猫が出て来たと思ったら、擦り寄ってきました。エサ目的なのかな?!
でも、ほっといたらそっぽ向いちゃいました。

興味ないそぶり

せっかくなので、写真撮りまくろうかと思いましたが、こっち向いてくれないので、手持ちのカリカリタイプの猫エサを出したら食べだしましたよ。

カリカリあげてみた

と、猫エサを取り出したら、さらに黒猫さんが2匹出てきました。
ちょっと警戒心が強そう。

黒猫さん出て来た

微妙な距離感です。ベンチにいると近寄ってこないのでエサだけ残して、去っていったらようやく食べにきました。

もう1匹黒猫さん

ベンチの近くを離れて、道路の方に歩いて行ったら、猫の鳴き声が聞こえるので、どこかと思ったら正面にいました。

ドドン!!なんか、迫力ある

3匹とも別々な種類の猫ですが、妙に迫力があります。
長毛の洋種っぽいのと、黒猫、茶斑猫です。

右へむかうサビ猫さん

そのうち3匹バラけました。洋種の方は右手へ。

黒猫さんは動かず

黒猫さんはその場にとどまってました。

茶黒ぶちさんは左へ

茶斑猫さんは左手に向かって行きました。

3匹同時に出てきたのは、たまたまだったんでしょうかね!?

という事で前半はここまで。
位置関係がわかりづらそうなので地図にしてみました。


より大きな地図で 稲毛海浜公園 猫マップ(2013/09/28) を表示
関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6