Top > 稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その2【画像あり】
« 稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その1【画像あり】 | メイン | Googleストリートビューが青森県にも対応 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫三昧 2013年9月 その2【画像あり】



稲毛海浜公園の猫

9月28日の稲毛海浜公園の続きです。

先のベンチに進んだら、またまた猫たちがいました。人も通りかかってないので、くつろいでるみたいです。

キジトラさんが地面に、他にも2引きがベンチで寝てました。

キジトラさん

スポンサードリンク

ベンチでくつろいでる、白黒猫さんと、茶斑猫さん。
一瞬、こっちに気づいて動きかけましたが、そのまま居座ってました。

ベンチでくつろいでる

2匹の猫たちの横のベンチに座っても、全然動きません。白黒猫さんはなでさせてくれましたよ。

近くまで寄っても平気

かまってもらったので、第一駐車場方面の道を進むと、猫たちがおじさんからエサをもらってました。ものすごい勢いで食べてました。

エサを食べてる3匹

写真を撮って通りすぎようとしたら、付いてきました。しょうがないのでカリカリをあげたら、こんな感じに群がってきました。

追ってきたのでカリカリあげた

これだけかと思ったら、さらに茂みから1匹でてきましたよ。

茂みからもう1匹出て来た

バーベキュー場やプールの前を通りすぎて、桟橋方面へ行ってみました。

桟橋の辺りにたくさんの海鳥たちがいました。

水鳥たち

でも、反対側の砂浜には、これまたカラスが大量に群れをなしてました。
水鳥たちも、カラスが近づくと陸地には寄ってこないようです。

カラスの群れ

桟橋から元の道を戻っていたら、道の真中にキジトラさんがいました。何してるんでしょうかね!?自転車とかも通ってましたが、気にしてるのかわからないですが、逃げもせずに道の真中にいました。

道端にキジトラさん

スポーツ施設への分かれ道の辺りの茂みに、何匹か猫がいました。
その中から一匹だけ黒猫さんがじっとしてました。

黒猫さん おすまし

写真取り続けても表情崩さず。

さらに、何匹か茂みの中から出てきました。

ちょっと怖がりやさん

カリカリエサをあげたら3匹はよってきましたが、一匹だけ近寄れないでいます。少し、遠巻きで見てても一匹だけありつけず。

他の子はカリカリ食べてます

その場から立ち去ろうとしたら、黒猫さんだけこっちを見てました。見送りですかね。

お見送り!?

元の道をもどって池の裏手にあたる小道に出たら猫が出てきました。

ミャアミャアずっと泣いてますが、気にせず近寄ってきました。

ニャアと白黒猫さん

警戒してるのかと思ったらそうでもないらしく、普通に近寄ってきました。

うろうろしてる

石段に座り込んで、写真を撮っていたら、茂みの中にも一匹猫がいました。

茂みの中にも一匹いました

白黒猫さんは結局ずっと、そばにいてくつろいでましたね。

くつろぐ白黒猫さん

そろそろ帰ろうかと、第2駐車場のところまで戻ってきたら、茶トラ猫さんがいました。

ちょっと警戒心が強そうな子です。ちょっとだけ、カリカリエサが残ってたのであげたら食べてましたよ。

駐車場近くで茶トラさん発見

という事で、今回も猫三昧でした。気持ち、前よりも猫の数が減っているきがしますが、どうなんでしょうね!?


より大きな地図で 稲毛海浜公園 猫マップ(2013/09/28) を表示
関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6