TopIT関連 > 筆順付き漢字フォントなるものがあるらしい
« FUNKY MONKEY BABYS ラストシングルMVに明石家さんまが出演!! | メイン | 稲毛海浜公園の猫たち 2013年2月 その1【画像あり】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

筆順付き漢字フォントなるものがあるらしい



漢字の筆順フォント

たまたま、こちらのブログで知ったのですが、漢字の筆順がついているフォントがあるそうです。

筆順番号の付いた文字を置いてあるサイトを探していたら、 なんとこんなサイトを見つけました。 「KanjiStrokeOrders」 なんと、漢字の筆順が付いたフォントなのです。

ある程度フォントサイズを大きくしないと見えませんが、なんかおもしろいですね。

以下のサイトからダウンロード出来ます。

KanjiStrokeOrders

スポンサードリンク

さっそく、ダウンロードして使ってみました。かなりフォントサイズは大きくしてますが、こんな感じで表示されます。

東北魂の筆順

フォントを入れてない人の為に画像で表示してますが、フォントを入れてる人は以下のように表示されるはずです。これで100ptの大きさになります。

千葉県

元々は、外国人向けに漢字の筆順を覚えるためのものなんでしょうが、小中学生の学習用にも使えそうですね。大人もたまに、筆順確認したいときにもつかってみていいとは思いますが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6