Top旅行 > 東北遠征 1日目 南相馬へ移動
« 東日本大震災から4ヶ月 | メイン | 東北遠征 2日目 南相馬災害ボランティア+一関移動 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東北遠征 1日目 南相馬へ移動



今週、夏休みなのを利用して、東北地方各地を回ってこようと思います。
まず、最初に福島県の南相馬市を訪れる事にしました。

とりあえず、移動だけだったので、お昼頃に家を出て、イオン津田沼で食事や入り用なものをそろえてから、出発しました。
3連休中だったこともあってから、R14が混雑していて、外環に乗るまでにかなり時間を費やしてしまった。

それでも、外環も東北道も混んでなかったので、高速道路の移動はスムーズでした。
何年かぶりに車で東北方面に向かったので、感覚がつかめなかったけど、ちょいちょい休憩をとりながらだったんで、疲れもそれほどなくいけました。

スポンサードリンク

原発事故の影響で、常磐道経由でいけないため、東北道経由で南相馬市への移動となってます。
二本松ICで降りたのが19時過ぎ。そこから、福島を横断してくわけだが、ほぼ山道のようなところを通っていたため、暗いし道は険しいし、高速運転してるときより疲れました。
途中、コンビニもあるようなところを通ると、明かりがあるだけで安心しますね。
川俣町や飯館村のあたりも通りましたが、街灯はついているけどひっそりという感じでした。
(帰ってから時間があったら、ルートマップ作成したいと思います。)

だんだかんだで、南相馬市についたのが21時だったんですが、ホテルのある場所のコンビニがやってなくって、車で買出しにいったりとか大変でした。
ホテルのテレビが小さいアナログテレビだったり、コンセントが全然なかったりというのは困りましたが、ネットが使えたのだけはよかったです。
部屋は広かったけど、お風呂やトイレの設備は一昔前という感じでした。

ま、移動して泊まるだけだったんで、贅沢はいいませんが。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:4件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6