Top旅行 > 仙台遠征2日目 仙台の街を堪能
« 仙台遠征1日目 岩沼災害ボランティア | メイン | 仙台遠征3日目 帰京 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征2日目 仙台の街を堪能



仙台遠征の2日目。
疲れもあったので、前日はさっさとホテルに帰ってたんで、ゆっくり出来ました。
朝も、余裕があったんでホテルの無料朝食を食べる時間もありましたよ。

ホテルの朝食

ボランティア用に持ってきていた荷物が重くて邪魔だったので、コンビニに寄ってゆうパックで自宅に送っちゃいました。これで、大分身軽になった気がします。
旅行かばんも駅のコインロッカーに預けたので、ずいぶんと身軽になりました。

午後から、ベガルタ仙台の試合を観る予定だったが、いろいろトラぶってチケットをまだ引きとってなかったので、ローソンに寄ってチケットを引換てきた。ここでも、思わぬトラブルがあったけど・・・。

スポンサードリンク

朝御飯も食べていたし暇だったので、スタバで時間を潰すことに。

ソイラテにした。

丁度、FONのWiFiが感度MAXで届いていたので、手持ちのPocket WiFi S使わずに済んだのでよかった。IS01でブログの下書きなんかをしてたら、丁度いい感じの時間になりました。

すぐ近くの仙台市営地下鉄広瀬駅から、泉中央まで移動。
あんまり覚えてないんだけど、前防護柵あったっけかなぁ!?最近、Suicaとかしか使ってなかったので、久しぶりに切符買いました。

ベガルタ仙台vs名古屋グランパスの試合の事は別エントリーで。

試合が終わって仙台駅前まで帰った頃には汗だくでした。でも、この頃には曇ってきてて気温も若干下がってきてました。とりあえず、予約してたホテルに行ってチェックインしたのが17時過ぎ。
夜は、一番町・国分町界隈の繁華街の方に行ってみました。
でも、なかなか一人で食べれそうな店って逆にないですね。結局、さんざウロウロしたあげく、お蕎麦屋さんで一杯やる事にしましたよ。

待望の一杯。 やっぱ、日本酒呑まないとね。

おろし蕎麦

まぁ、さすがに店舗とかはかなり変わってるはずだが、3年も住んでると適当にうろうろしてても迷わないもんですね。まっ、仙台は碁盤の目になってるので大体の基準になる建物が判れば迷うほどでもないのかもしれないけど。
ただ、本当に人で溢れているような繁華街を除くと、仙台も節電の為か暗い感じになってます。どちらかというと、オフィス街に近いようか感じのところはホントに暗いのでビックリでした。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6