TopIT関連モバイル > Try WiMAXレポート その2
« Dynamite! 2010 | メイン | さんタク 2011 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Try WiMAXレポート その2



UQ WiMAXのtry WiMAXで試用してみた感じのレポート第2弾です。

2,3日と外出していたので、出先で通信速度を計測してみたのと、バッテリーの持ち具合を書いてみます。

両日とも、西が丘サッカー場まで、高校選手権の観戦に出かけてたんですが、沿線沿いはほぼ問題なく使えました。
総武線快速の地下ホームである馬喰町駅や、都営地下鉄でもホーム上では使えていました。

バッテリーは、やはり電源いれっぱなしだと、減りが早いですね。
iPod touchのWi-Fiは切って、待機状態でも結構減ってしまいました。
感覚的には、3時間は持たないかな!?
これは、端末にもよるし、バッテリーの充電が出来ればなんとかなるので、出先ではエネループとか検討した方がよさそうです。

スポンサードリンク

2日は、西が丘まで行って観戦できなかったので、トンボ帰りして津田沼でひとカラしてたんですが、室内でもなんとか電波入ってました。もちろん赤ランプで最微弱ではありますが。ときおり不安定になるが、Twitterくらいなら問題ないだろう。ustとかの中継は無理そうですが。

市川駅、西が丘と、カラオケ店で通信速度を測ってみました。

下り(kbps)上り(kbps)
市川駅3053249
西が丘サッカー場3847245
カラオケ店内61157


恐らく、この調子なら通勤経路も問題なく使えそう。電池も職場で充電出来れば問題ないだろう。
あとは、8日に呑みがあるので、そこでどの程度使えるかくらい試すだけかな。
今のところ、予想以上に電波が入ってるなという印象です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6