TopIT関連モバイル > try WiMAX終了
« さんタク 2011 | メイン | SPドラマ 赤い指 感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

try WiMAX終了



try WiMAXで使っていたモバイルルーターを返送してきました。
11日必着だったし、昨日の呑みでも試せたので丁度よかったと思います。

という訳で、最後のレポートです。

冬休みが明けて、通勤経路でどれくらい使えるか試してみました。
JR沿線は、ほぼ問題なく使えるようでした。

横浜市営地下鉄のホームでは残念ながら使えなかったけど、そんな長い時間居る訳ではないので、まぁそんなに問題ではないかな!?
試しに、仕事場でも電源入れてみたら、使えそうでした。窓に比較的近い席ってのもあるんでしょうけど。

あとは、昨日の呑みの月の雫では、ほぼ使えなかった。たまに赤ランプにはなるけど、安定しなかったので計測もしてないです。奥まってる場所などでしょうがないかな!?

スポンサードリンク

計測結果は、こんな感じでした。

下り(kbps)上り(kbps)
津田沼駅2005255
横浜駅6321226
職場2943238

通勤経路では問題なく使えるので、WiMAXでもいいかなと思い始めていたんだけど、屋内であまり使えないのが、どこまで響くのかが予想つかないのが気になるところです。
電波が入るところではかなり快適に使えたので、ある程度の速度はあった方がよいかなという感じです。多少の不便はあっても、b-mobileよりはWiMAXの方が選択肢としては上になってきました。

あとは、Pocket Wi-Fiとの比較ですね。ここは、料金面での負担だけの差になってしまうけど。Pocket Wi-Fiだと2年縛りのプランにするしかないしなぁ。

外で、iPod touchとか使えるのに慣れると、すごく便利なので、早々に決めようと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6