Top旅行 > 太海 仁右衛門島で病院送り
« mixiアプリで遊ぶ | メイン | 容疑者Xの献身を観た »
このエントリーをはてなブックマークに追加

太海 仁右衛門島で病院送り



26日の呑みのときに、K野と外房方面へ行こうと言う話になってて、最初勝浦のはずが、太海に行く事になった。

10時半に津田沼駅待ち合わせの予定だったが、それより早く合流できたんで、とりあえず千葉駅まで移動。
千葉で駅そば食べてから、外房線に乗り換え。勝浦行きで勝浦まで行ってから、安房鴨川行き乗車。さらに、内房線に乗り換えて13時過ぎに太海に到着。

太海でのとりあえずの目的地は仁右衛門島

仁右衛門島

スポンサードリンク

仁右衛門島に渡ってから、とりあえず食堂で昼食を取りました。あじたたき定食を食べました。

あじたたき定食

お昼ご飯食べてから、ブラブラ。天気がいいので、景色もいい。周回コースもあるけど、なんとなく、岸壁をうろついていた。

仁右衛門島からの風景

が、そのとき事件はおきた。海沿いではなかったものの、海草(海苔かな)がたまに生えてて滑りやすくなってたんっで、注意はしてたんだが、思いっきり滑って転んでしまった。
あまりに勢いよく右足だけ持っていかれたもので、完全に伸び切って、太ももの裏の筋肉をやってしまった模様。肉離れなら、もっと痛いかなって感じだったんだが、今までに体感したことない痛み方と違和感があったので、病院に行く事になった。
急だったけど、病院を探してもらって、急いで渡り船にのって移動。車まで出してもらってしまったm(__)m。
救急外来扱いになってしまうけど、急いで病院まで移動。鴨川方面の亀田病院。この年末でも、けっこう診てもらいに来てる人多くて、30分くらいは待ったかな!?
最終的には、骨には異常なさそうなんで、筋肉系の怪我だろうって事で、帰された。とりあえず、安静にしとけば治るみたい。

病院から出たら外は既に夕焼け空だった。なんだか、悲しい。

悲しい夕焼け

病院から、バスで安房鴨川まで移動して、帰路に着きました。
帰りは、特急で帰ったんで早めについた。19時24分頃に津田沼到着でした。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-02-10~2020-02-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6