TopTVドラマ > 容疑者Xの献身を観た
« 太海 仁右衛門島で病院送り | メイン | 大掃除 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

容疑者Xの献身を観た



昨日のスペシャルに続いて、今日は映画版ガリレオ「容疑者Xの献身」をフジテレビで放送してました。

映画館では観れなかったんで、ちょうど観たいなと思っていところでした。

正直、想像以上によかった。テレビドラマ版のイメージがあったので、随分と違ったイメージ。

スポンサードリンク

石神役の堤真一が実によい味を出してた。湯川学役の福山との絡みもいい感じでした。

石神の仕組んだトリック。それを、暴くかどうか苦悩する湯川の姿ってのは、テレビドラマのそれとは別人のようで切ない。

そして、ラスト付近のシーン。石神が湯川の推理を聞いて、取調室から出た後に、花岡靖子(松雪泰子)が現れる下りのシーン、あれは泣けてくるなぁ。なんなんだろうなぁ。

そして、映画主題歌の「最愛」がまた切ない。映画観てなかったんで、あの展開の後だとまたグッっとくるなぁ。


関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-24~2024-04-30

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6