TopインターネットSNS > mixiアプリで遊ぶ
« 「JIN -仁-」最終回 | メイン | 太海 仁右衛門島で病院送り »
このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiアプリで遊ぶ



mixiアプリが始まって、大分経ちましたね。自分でも思ったよりハマってる感じがします。
ここまでで、使ってみて、よかったアプリを紹介していきたいと思います。

mixiアプリが始まって当初にハマってたのが漢字テスト。
いあ、なんかマイミクさんが結構張り合ってくるので、ムキになってやってた感じです。
そのうち壁にぶち当たってしまって、しばらくやってなかったら、少しリニューアルしてました。

能力大学 - 漢字テスト

スポンサードリンク

続いて、文字通りの間違い探しなんですが、微妙な感じの間違い探しで、未だにクリアできないのがあるんですがw。

あいまい間違い探し

これも、マイミクさんがやってて一時期ハマってた、国旗マスター。まぁ、サッカーとか観ている関係で割といろんな国の旗を目にする機会はあるんだけれど、
逆にサッカー弱そうなところか、まったくわからないという事も・・・。

目指せ!国旗マスター

とりあえず、やってみた絶対音感。いあ、無理でした。10問目までが限界です。
キーが変わると全然わからないし。やっぱり、音感ないんだと再認識です。

絶対音感♪

密かにはまってたのがこのトーテムポール。
結構、単純だけど楽しめるのがいい。結局、最高66段どまりです。張り合ってくれるマイミクさんがいたらもっとがんばろうと思うんだけど。
あんま、マイミクさんでやってる人いないもんで・・・。

伝説のトーテムポール

つづいて、サンシャイン牧場です。ソーシャルアプリアワード
で、グランプリに輝いたアプリです。
畑と牧場でそれぞれ作物と家畜を育てていくアプリです。まぁ、なんというか、虫を駆除すると生産量があがるのが若干意味不明だったり、
あまり聞き覚えのないような作物や花がときどきあったりというのはありますね。これ作ったのが中国系の企業だってのもあるんでしょうかね。
牧場の方は、びっくりさせると病気になったり、治すと生産量が上がるというのもまた若干意味不明だったりもします。
おそらくmixiアプリの中ではいち早く課金制度を取り入れたアプリだと思います。でも、なんだかトラブルがあったみたいで定着してるのかどうか
わかりません。ちなみに、まだ自分はコインは購入してません。

サンシャイン牧場

サンシャイン牧場のライバル的な位置づけになっちゃってる、みん農です。サン牧派と、みん農がいましたね。
サンシャイン牧場よりかはシンプルな感じです。お金の単位が円なのはいいんですが、適当にやってもかなり貯まってきてしまって、しかも大して使い道が
ないというのがあって、どうしてもマンネリ化しちゃいますね。
最近、すこしリニューアルして、画が大きくキレイになった感じです。おそらく、目玉であったメガ作物も植えられるようになって、少しおもしろくなってきました。
少し残念なのが、割とよく使うハンマーとかが、マイミクを招待しないと手に入らない事ですかね。もう、招待するマイミクいないんですけどね。

みんなの農園

みん農の牧場版ともいうべき、みん動です。動物の動きがコミカルで楽しいですよ。
こちらもみん農といっしょなんですが、ある程度までいくと、物凄いお金が貯まりすぎて使い道がなくなっちゃうんですよね。

みんなの動物広場

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6