TopインターネットSNS > 安い奇跡 (奇跡のマイミク)
« K-1 WORLD MAX 2008 世界一決定トーナメント FINAL16 | メイン | 「ごくせん」が始まった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

安い奇跡 (奇跡のマイミク)



どうやら、mixiで「奇跡のマイミク」とかいうのが流行ってるらしい。

SNS「mixi」のコミュニティで4月10日ごろから、「奇跡のマイミク」というトピックが乱立している。星座や干支、携帯キャリアなど5つの質問に答え、すべてが同じ人同士でマイミクシィになりましょう――という趣旨の“お友達探し”で、コミュニティからコミュニティに飛び火しているようだ。

 質問の内容はどのコミュニティでもほぼ同じで、(1)星座、(2)干支、(3)血液型、(4)携帯会社、(5)一番好きな○○。(5)は、ソロアーティストのサイトならば「一番好きな曲」、アイドルグループなら「一番好きなメンバー」、スポーツチームなら「一番好きな選手」といったふうに変化する。これらが全部同じならば「奇跡」だから、マイミクになりましょう、ということらしい。

自分のチェックしているコミュニティでは見かけた覚えがないので気付かなかったが・・・。
随分と安い奇跡である。そもそも、自分と同じ人を探して何がうれしいのかわからない。人は自分と違うからいいのであって、同じ人がいてもつまらないではないか。

スポンサードリンク

コミュニティの規模にもよるけど、血液型なんて同じ人はざらにいるし、星座、干支だって珍しくもない。100項目くらいあげてピッタリだったら、それこそ奇跡かもしれないけれど。いあ、せめてtoto BIG並の確率ゃないと奇跡とは呼べんな。

はてブのコメントは、批判的な意見が多いね。ほとんど、ケチをつけるために、ブックマークしてるんじゃないのかってくらいに。

個人的に、無理してマイミク増やそうとか思ってないんで。所詮、そうやって探したマイミクなんて結局、繋がりの薄い人たちばかりになっちゃうからなぁ。
マイミクは量より質で選んでますよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2012年06月28日 mixi@mixi.jpを装うメール
    最近、mixi@mixi.jp を装う迷惑メールが届くようになりました。
  • 2009年12月24日 mixiアプリで遊ぶ
    mixiアプリが始まって、大分経ちましたね。自分でも思ったよりハマってる感じがします。 ここまでで、使ってみて、よかったアプリを紹介していきたいと思います。
  • 2009年09月18日 mixiボイス始まる
    エコーとして提供していた機能を、mixiボイスとして正式サービス化したみたいです...
  • 2008年04月02日 突如、携帯宛にmixi.jpからの迷惑メールが増えた
    昨夜から、突如mixi.jpからの携帯宛迷惑メール(spam)が続々届くようになった。
  • 2006年08月09日 mixiの迷惑メッセージ
    mixiでメッセージが届いた。リンク先のURL自体は怪しいものではなかったんで行ってみた。そしたら↓のブログにたどり着いた。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6