Topスポーツ格闘技 > K-1 WORLD MAX 2008 世界一決定トーナメント FINAL16
« ニッポン県民性発表SP6 | メイン | 安い奇跡 (奇跡のマイミク) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

K-1 WORLD MAX 2008 世界一決定トーナメント FINAL16



K-1 MAXの中継をビデオに撮っておいて観ました。

さらっと振り返ります。
城戸、ホントに一発屋で終わるかどうかって試合だったんだが、あっさりKO。昨年のGPでの澤屋敷のような存在になるとおもしろいかもしれない。

アンディ・サワーvsザンビディス。
サワーの調子がとにかく良くなさそうだった。ザンビディスはチャンスだったんだがなぁ。サワーのディフェンスのうまさもあって攻め切れなかったなぁ。一発、当てればKO出来たかもしれないんだが。

スポンサードリンク

佐藤vsディレッキー。
最初、ディレッキーの速いパンチに戸惑ってるようにも見えたんだが、2R以降はロー中心に攻めて、判定勝ち。ディレッキーはローキックが効いてきてからは大人しくなってしまった感じ。

ブアカーオvsクラウス。
終始、ブアカーオペースだったなぁ。ただ、手数の割にはダメージポイントが取れなかったんだろうか、延長戦になってしまった。クラウスは、ブアカーオの策にまんまとハマってしまった感じ。クラウスの距離じゃなかった。

魔裟斗vsカラコダ。
魔裟斗らしい試合。ボクシング元世界王者相手でもパンチで攻める。でも、そこにはこだわらず、足も使う。上下のコンビネーションがとにかくよかった。あれだけのスピードとコンビネーションを出されると、ボクサーには厳しいだろう。ローキックでもダメージを受けていたと思うが、最後はカウンターの右フックで魔裟斗がKO勝ち。

MAXは年々層が厚くなってきているなぁ。ついに、初代王者のクラウスが1回戦で姿を消す事になった。
とはいえ、優勝争いは、魔裟斗,ブアカーオ,サワー辺りなんだろうなぁ。

関連エントリー
  • 2008年10月01日 K-1 WORLD MAX 2008 決勝戦
    K-1 WORLD MAX決勝戦の中継を観た。 あれこれ、書きたいところだったが...
  • 2007年10月03日 K-1 WORLD MAX
    TBSでやってた、K-1 World MAXを観ました。 いきなり、魔裟斗vsブ...
  • 2009年12月31日 Dynamite! 2009
    今年も、TBSのDynamite!を中心に観ていた。
  • 2007年12月31日 K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!
    TBSのK-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!を今年も観てました。
  • 2006年12月31日 K-1 Dynamite! 2006
    TBSのK-1 Dynamite!を観てました。 それにしても、試合が始まるまで...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6