Topスポーツ格闘技 > K-1 WORLD MAX 2008 決勝戦
« ニンジンがやられた!! | メイン | キヨ 引退 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

K-1 WORLD MAX 2008 決勝戦



K-1 WORLD MAX決勝戦の中継を観た。

あれこれ、書きたいところだったが、この日はやっぱり魔裟斗だなぁ。
今日の魔裟斗はすごかった。

でもまぁ、相手も強かった。準決勝の佐藤も決勝のキシェンコも予想以上によかった。それがあって、魔裟斗のよさがさらに際立っていた感じがする。

準決勝の佐藤。最初は膝蹴り狙いだったけど、打ち合いになった。2Rは、魔裟斗にかなり追い詰められてたのに、3Rでは魔裟斗からダウンを奪って優位になってた。
でも、今日の魔裟斗はここからすごかった。巻き返して、ポイント取替えして、延長戦。
延長戦では魔裟斗のスタミナが上回った感じ。
佐藤も魔裟斗相手にあれだけ打ち合い出来たのはすごい。

スポンサードリンク

決勝のキシェンコ戦。最初は、魔裟斗の経験がものをいうかなと思ったんだが、さすがにサワーに勝ってきただけあって強い。2Rには魔裟斗からダウンも奪ったし。
かなりロー効いてたはずだけど、サウスポーにスイッチしてやりすごすというのも、なんかすごい。この試合でも魔裟斗は打ち合いになった。準決勝の佐藤戦はともかく、キシェンコ相手だったら、徹底してロー狙いでいけば、もっと楽に勝てたかもしれないのになぁとも思ったけれど。
結局、3Rでポイント追いついて、延長ラウンド。このラウンドで勝たないと、さすがにきつかったかもな。相手は若いし。

谷川さんは、"肉を切らせて骨を絶つ"戦い方って言ってたけど、かなり消耗する戦い方。
まぁ、今日は魔裟斗の集中力と気迫に脱帽です。年に1回の試合でこれだけ出来ればすごい。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6