Topインターネット > mixi@mixi.jpを装うメール
« 千葉ジェッツがbjリーグを脱退!!新リーグ参加へ!! | メイン | あのNiftyServeが復活したので登録してみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

mixi@mixi.jpを装うメール



スマートフォンでメール

最近、 mixi@mixi.jp をメールアドレスに加えてくるスパムメールが増えている。

実際のメールアドレスはまったく別だが、名前の表示に使う箇所に mixi@mixi.jpを置いてるのだ。

例えば、こんな感じで From を設定してきている。

From: mixi@mixi.jp <rtagah@navybskajsagree.jp>

通常ならば、迷惑メールになるのだが、迷惑メールフィルターで、 mixi@mixi.jp を許可していると通過してきてしまう。

スポンサードリンク

mixi@mixi.jp の他に、アメーバの info@ameba.jp を装うメールも来ている。

ひどい事に、こんなタイトルのメールまで来ているw

From: info@ameba.jp  <info@amkajayahgree.jp>
Subject: 【mixi】マイミク申請が届いています。

もはや、なんでもありだ。

元々、mixi@mixi.jpや、ameba.jpを許可メールアドレスに登録しているせいもあるのだが、これを外すと本物のメールまで届かなくなってしまうのが悩みどころ。

とりあえず、au の迷惑メール設定で、なりすましメールなどを厳しめに設定してみた。これでも、まだすり抜けている気がするが、一頃に比べると減った気がする。

au迷惑メール設定

これ以上の対策は今のところ出来なそうなので、とりあえずこれで様子を見てみようと思う。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
  • 2009年12月24日 mixiアプリで遊ぶ
    mixiアプリが始まって、大分経ちましたね。自分でも思ったよりハマってる感じがします。 ここまでで、使ってみて、よかったアプリを紹介していきたいと思います。
  • 2009年09月18日 mixiボイス始まる
    エコーとして提供していた機能を、mixiボイスとして正式サービス化したみたいです...
  • 2008年04月19日 安い奇跡 (奇跡のマイミク)
    どうやら、mixiで「奇跡のマイミク」とかいうのが流行ってるらしい。
  • 2008年04月02日 突如、携帯宛にmixi.jpからの迷惑メールが増えた
    昨夜から、突如mixi.jpからの携帯宛迷惑メール(spam)が続々届くようになった。
  • 2006年08月09日 mixiの迷惑メッセージ
    mixiでメッセージが届いた。リンク先のURL自体は怪しいものではなかったんで行ってみた。そしたら↓のブログにたどり着いた。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6