Topインターネットサイト > あのNiftyServeが復活したので登録してみた
« mixi@mixi.jpを装うメール | メイン | miil for Android βテスト募集中 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

あのNiftyServeが復活したので登録してみた



Nifty-Serve

パソコン通信の大手サービス「Nifty-Serve」が1年間の限定で、ウェブ上に復活した。

なつかしのパソコン通信サービス「NIFTY-Serve」が復活──ニフティは5月24日、同社のサービス開始25周年を記念した「NIFTY-Serve」を1年間限定でオープンした

今回復活したサービスはFacebookを利用した、完全招待制サービスとして運営されている。既に利用しているユーザーからの招待もあるが、こちらから招待状の申請をすれば、招待状がメールで送られてくる。

送られてきたURLを開くと登録が出来る仕組みになっている。

スポンサードリンク

招待状で送られてきたURLを開いて「いいね」をクリックすると登録される。

Nifty-Serveに登録

登録されると、Nifty-Serveの画面が現れる。メッセージがNifty-Serveから届いているはずだ。

登録直後

「昔の友達を探す」をクリックすると、フォーラムの一覧が表示される。

フォーラム一覧

1996年当時にあったフォーラムという事で、ここでかつて利用したフォーラムを探してみるといい。

という事で、ニフティを使ってた当時に出入りしていた「FMODEM」に行ってみた。

FMODEM

ま、ここはほとんど壁しか使ってなかったのだが、何人か見覚えのある名前がありましたよ。

「参加していた」ボタンをクリックすると、各フォーラムに登録できる。利用していた年代と、ハンドル名を入力して「追加する」ボタンをクリックするっと登録完了。

フォーラムに登録

今回のサービスは、フォーラム同窓会という事で、出来るのはフリートークの掲示板のみ。

今のところ、Facebookアプリというのが敷居が高いのか、あまり多くの人が入ってきてないようだが、懐かしい人を見かけたりしたら嬉しいかな!?と思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-10~2024-04-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6