Top旅行 > 京都・大阪遠征
« 映画2連発 | メイン | 大阪から帰り »
このエントリーをはてなブックマークに追加

京都・大阪遠征

サッカー観戦目的で関西方面に出かけました。

10時過ぎの新幹線で品川から出発。
久しぶりのサッカー遠征です。ずっと前に仙台行って以来かも。鹿島は泊まりじゃなかったしね。

12時過ぎに京都に到着しました。

京都駅

ここから西京極へ向かう為に京都市営地下鉄・阪急京都線を乗りついて西京極へ。

スポンサードリンク

13時前には無事に西京極へ到着しました。
ここで、京都vs東京の試合を観戦(観戦記)。

試合が終わって、16時前には移動開始。大阪へ向かいます。とりあえず、宿泊地の心斎橋辺りを目指します。
阪急線を、西京極→桂→茨木市→淡路→長堀橋と、急行、特急、急行、各駅と乗り継いでようやく付きました。乗り換えが多かったけれど、全部向側の電車に乗るだけだったから楽だった。

17時10分過ぎにはホテルに到着。ちょっと入り口がわかりづらかったけれど・・・。
シャワーでも浴びたかったけれど、時間もなくなってきたので、さっさと出かけた。
長居に向けて出発。地下鉄で心斎橋から乗って長居まで移動。
長居競技場で、セレッソ大阪vsジェフ千葉の試合を観戦(観戦記)。

試合の方は悪い負け方。ちょっと、帰りの地下鉄ではあれこれ考えてしまった。
帰りにちょっと寄って行きたい所があったんで、なんばで下車。
味穂って店を目指していたんだが、ナビってた携帯が電池切れ。しかも、予備に持って行っていた乾電池式の充電器でうまく充電されていないらしい。このままでは、ホテルにも帰れなくなってしまうんで、急遽近くのコンビニで乾電池式の充電器を購入。
ようやっと、味穂にたどり着きました。一人呑みも出来ましたが、今回はテイクアウト。
たこ焼きと土手焼きを買って帰りました。うまそうな感じ。なんか、無事にたどり着けたのもあるし、うまいもんが食えるというのもあり、随分と気分が楽になった。

たこ焼きと土手焼き
ホテルに帰って、シャワー浴びてから食べました。たこ焼きは明石焼きみたいに出汁で食べるの。
これがうまい。土手焼きもおいしかったけれど、テイクアウトで買うには量が多すぎたな。長居でなんも食べなきゃよかったんだが、そうもいかんかったしな。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

• 2006年09月17日 大阪から帰り
    午前中のうちに移動。歩いてなんばまで出て自分用お土産の調達。 10時過ぎにはなん...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6