« アウェイ vsイエメン | メイン | アウェイ vsセレッソ大阪 »

Top > サッカー > サッカー観戦 > 生観戦 > 京都vsF東京
2006年9月16日

京都vsF東京

京都の西京極競技場まで出かけてきました。
京都パープルサンガvsFC東京を観戦。

サンガドリンク

13時頃には、西京極競技場に到着。
とりあえず、まだ昼飯も食べてなかったんで何か食べないとなと思い物色。
明らかにまずそうな色合いだが、サンガドリンクを買ってみた。
ん~、微妙な味。デカビタみたいな味。カキ氷のシロップっぽくもある。紫色はどこから出てるんだろうか!?


他にチジミとから揚げも購入。しかし、チジミって、普通コチュジャンつけるんじゃないの?
思いっきり素の豆板醤塗ってあるんだけれど・・・。

やはり、結構空いていた。バックスタンド席だったけれど、最初のうちはガラガラだったし。
東京サポが結構来ていた、デーゲームだし日帰りも出来るからね。
でも、相変わらずあつかましさでは1位2位を争うな<東京サポ。もう少し、アウェイらしく肩身を狭くして欲しい。

京都サポ東京サポ

さて、試合の方。全体的には東京ペースの試合だった。京都の方はつまらないミスでみすみす相手にボールを渡してしまったりして、攻撃もままならない。東京のプレスが効いていた事もあるが。
でも、試合はわからないもの。京都が16分にPKをもらう。これをパウリーニョが決めて京都が先制してしまう。

もちろん、東京は反撃に出るんだが、なかなか決定機に決められない。そのまま前半も終了。

試合中

後半になると、京都はもう完全にベタ引きで守っていた。さすがに、あれでは東京もななか決定機は作れない。とは言え、東京側のアイディアも不足していた事は確か。
京都もパウリーニョが決定的チャンスをつくるもののシュートはポストに当たってしまってノーゴール。
京都の攻撃はそれほど怖くはなかっただけに、東京はPKでの失点が悔やまれる。

まぁ、なんだかんだ言って、試合的にはつまらない試合だったと思う。凡戦です。京都はベタ引き、東京は攻めのアイディアに欠けて膠着してしまっていたし。
そんなこんなで、試合終了前には会場を後にしてしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントしてください
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)