TopIT関連ガジェット > DVDをiPodへ
« 荷物がいっぱい | メイン | ごちゃ混ぜ、今年の重大ニュース »
このエントリーをはてなブックマークに追加

DVDをiPodへ



「DVD Copy 4」でiPod用H.264動画を作成、やっぱり“ちょっとキレイ”だったゾ!

[ 「DVD Copy 4」でiPod用H.264動画を作成、やっぱり“ちょっとキレイ”だったゾ!:デジタルARENA ]

iPodでは、動画の再生も出来るのだが、どうせならDVDを入れておきたい。
iPodのヘルプなどをみると、Quick Time Proを使えばiPodで見れる形式に変換できるとあるが、実際にはできなさそう。

で、見つけたのが、この記事。iPod用のH.264動画をDVDから作成出来るらしい・・・。
と思ったら、そうではなかった。ハードディスクに記録したテレビ番組なんかは変換できるが、市販のDVDはコピーガードがかかってるので無理らしい。

InterVideo DVD Copy 4 Platinum H.264 Edition
インタービデオジャパン (2005/12/09)
スポンサードリンク

そりゃそうか。今のところ、うちにはHDレコーダーもないし、PCにチューナーもないんで、意味ないんだなぁ・・・。
それに、このソフトを使っての変換にはかなり時間がかかるみたいなんで、新PCに移行後でないと使い物にならんだろうなぁ。

もっとも、iPodは電池の持ちが非常に悪いので、2時間程度の動画を(充電なしで)見てると電池がなくなってしまうんで実用的ではないんだけれど・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2007年03月22日 続 DVDをiPodへ
    Webからの検索サイトから辿ってくる人が割と多かったエントリー DVDをiPo...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6