Top日常呑み > 山口・広島遠征2023 広島呑み 「地下の和食酒場 GOTENPO」(2023/05/04)
« 大河ドラマ どうする家康 第18回 「真・三方ヶ原合戦」 ネタバレあり感想 | メイン | 大河ドラマ どうする家康 第19回 「お手付きしてどうする!」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

山口・広島遠征2023 広島呑み 「地下の和食酒場 GOTENPO」(2023/05/04)



地下の和食酒場 GOTENPO

GWの山口・広島遠征。5/4の夕方に新山口から広島まで新幹線で移動。

広島駅で元同期と合流して、お土産を調達してからホテルまで移動。夜は2人で飲みに行く場所を探してたんだが、なぜがことごとく目当ての店が休んでたり混んでたりで入れず。ぐるっと回って、ホテル近くの「地下の和食酒場 GOTENPO」に行ってみました。

スポンサードリンク

いろいろ店を探し回って、さんざ歩き回ったので、ようやく一杯。

ビールとお通し

とりあえずおつまみに、海の生ハムとやら。半生鰹節らしい。まあ、美味しい事は美味しいけど、鰹節だなぁ。

海の生ハム ~半生鰹節~

広島名物だという、せんじがら。豚のホルモンなんだそう。結構、硬いけどおつまみにはいいかも。でも顎が痛くなる。

せんじがら

広島に来たんで、焼き牡蠣もたべました。1つだけ。

焼き牡蠣

豚角煮じゃが。肉じゃがの肉が豚の角煮になった感じの料理ですね。熱々をいただきました。豚の角煮とじゃがいも、こういうのもありか。

豚の角煮じゃが

もうちょい呑みたかったので、だし巻き卵で繋いでみた。

だし巻き卵

そういえば、刺し身盛りも食べたけど、撮り忘れてたな。

当初、お好み焼きをたべる予定だったけど、これはこれでよかったです。

地下の和食酒場 GOTENPO(広島)

関連ランキング:居酒屋 | 中電前駅袋町駅市役所前駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6