Top旅行 > 仙台遠征1日目 4年ぶりに来店 たんや炭治郎で牛たん堪能(2022/08/27)
« 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第37回 「オンブレブンビンバ」 ネタバレあり感想 | メイン | 仙台遠征1日目 夜はぼんてん漁港で一杯(2022/08/27) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征1日目 4年ぶりに来店 たんや炭治郎で牛たん堪能(2022/08/27)



たんや善治郎

もう1ヶ月以上前にまりますが、8月27-28日、サッカー観戦目的で仙台まで行ってきました。

夏休みに会津へは行きましたが、仙台行きはおよそ3年ぶり。まあ、去年のGWに日帰りで行く予定だったのが、地震の影響で新幹線が止まってしまい到達出来なかったというのはありますが。

今回、お昼すぎに到着して、とりあえず牛たんでも食べようと思い、駅前の「たんや善治郎」に行ってきました。大行列になっていましたが、ホテルのチェックインまで時間があったので、まあいっかという感じで並んでみました。最終的に1時間半ほど並ぶ事に。

スポンサードリンク

という事で、4年ぶりのたんや善治郎です。今回は、牛たんとソーセージのセットの定食にしました。牛たんだけだと物足りないけど、善治郎定食は、多すぎるしなぁっていう感じだったので。

こちらが、牛たん極太ソーセージ定食になります。牛たん3枚と牛たんソーセージに、テールスープ、とろろが付いてます。

牛たん極太ソーセージ定食

厚切りの牛たんに、牛たんソーセージ。これだけでも、ごはん何杯かいけそう。さすがに、そんなには食べれないのでやめましたが。おかわりはさらっと1杯のみ。

牛たん極太ソーセージ

定食は、おかわり出来るので、1杯めはほぼ半分くらいとろろご飯で食べてしまいました。そして、残ったご飯に、牛たんをオンです。厚切りぎゅうたんなのに、めっちゃ柔らかい。さすがに、お店で食べると違いますね。

牛たんをオン

牛たんにソーセージと盛りだくさん沢山でしたが、お腹が減っていた事もあり、割りとあっという間に平らげてしまいました。いつも行っている、炭治郎ですが、格別に美味しかった。

牛たん極太ソーセージ定食 完食

という事で完食です。ひさしぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。

たんや善治郎 仙台駅前本店(仙台)

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-14~2024-05-20

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6