Top日常グルメ > 夏休みはちょっとリッチに 「鉄板焼 七海」で黒毛和牛ステーキコース
« 吉野家 鰻重を初実食 思ったより美味しかったな | メイン | 大河ドラマ 青天を衝け 第二十四回 「パリの御一新」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みはちょっとリッチに 「鉄板焼 七海」で黒毛和牛ステーキコース



鉄板焼 七海

もう、先週になりますが、夏休み中の8/10~8/11で、幕張のアパホテル&リゾート東京ベイ幕張に一泊お泊りして来ました。元々、行く予定だった山形・仙台遠征をキャンセルしたので、ホテル代、新幹線代は払い戻しになったので、その分のお金で超近場だけど旅行気分だけでもということで。

今回は、ひたすらダラダラ過ごそうということで、夕食&朝食付きのプラン。夕食もプランの中ではお高いコースにしました。アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のB1Fにある「鉄板焼 七海」で黒毛和牛のステーキコースを食べてきましたよ。

スポンサードリンク

前菜があって、続いてサラダです。もう、覚えてないですが、あまり見かけないお野菜ばかり。ちょっと、もの珍しさもあり、美味しくいただきました。

サラダ

そして、いよいよステーキ登場であります。結構、量も多い。ガーリックチップに岩塩もついてます。ソースはトマトベースの醤油ベースの2種類。いろんな味で楽しめます。お肉はミディアムで焼いてもらいましたが、柔らかくて美味しかった。
もう、お腹空いてたんでガツガツ行きたかったんですが、このあとライスもあったので、自重気味に。

黒毛和牛のステーキ

ご飯は、ガーリックライス。お味噌汁とお新香もついてます。ガーリックライスですが、あまりにんにくっぽさは強くなくって、ちょっとチャーハンっぽい感じでした。鉄板で炒めたてなので、かなりアツアツ。ステーキとガーリックライスはやっぱり合いますな。

ガーリックライス

ステーキとガーリックライスも食べ終えて、最後にデザート。これも美味しかった、甘いのと酸っぱいの。フルーツもあって、楽しい組み合わせ。どれも、これも美味しかった。

デザート

非常事態宣言中で、アルコール類の提供はしておらず。お店も20時閉店だったため、早めに食べないといけなかったんですが、昼食はお昼前早い時間に済ませておいたんで、ちょうどよくお腹が空いてました。

黒毛和牛ステーキコース、存分に味わえて最高でした。

鉄板焼 七海(幕張)

関連ランキング:鉄板焼き | 海浜幕張駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6