Topスポーツオリンピック > 東京オリンピック2020 なんだかんだで堪能
« すき家 夏メニュー 今年はWニンニク牛丼でガッツリと | メイン | 吉野家 鰻重を初実食 思ったより美味しかったな »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京オリンピック2020 なんだかんだで堪能



東京オリンピック2020

東京オリンピックが終わって一週間くらい経ちましたね。

開幕前はあれこれ言われてきましたが、いざ始まってみたら、割とみんな盛り上がっている印象でした。主に、Twitterのタイムラインを見ている限りなので、そうでもない人もいるでしょうが。

スポンサードリンク

個人としては、主に男女サッカーを中心に観ていました。まあ、これはいつもどりではあります。

何気に、地元開催のオリンピックで良かったのは時差がない事でしょうね。開幕前に、無観客での実施にになりましたが、ほとんどの競技は現地観戦出来ないので、実際観てる側としては差はないのですよね。

もちろん、観客がいるかどうかの差は、選手にはあったでしょうけどね。大歓声とまではいかなくても、会場にお客さん入っているだけでも大分違ってきたでしょうから。

サッカー以外では、時間帯が合ったってのもあって、ソフトボール、卓球、野球当たりはテレビで観れました。女子バスケットは、最後の決勝だけ見れたけれど、準々決勝、準決勝辺りのほうが盛り上がったかもしれないですね。

開会式、閉会式もリアルタイムで見れたので、Twitterを観ながら、いろいろ盛り上がれて楽しかったです。これも、やはり時差なしで見れている事が大きかった気がしますね。

おそらくは、自分が生きているうちに日本で夏季オリンピックが開催される事はないんだろうなあと思ってますから、やっぱり開催できて良かったかなというふうに思います。アメリカなんて、前回のロス、アトランタ、7年後のロスと何回もやってますけれど、国単位ならまだしも都市開催だと、日本でオリンピック開催できるところは限られてきますからね。複数の都市で共同開催が通れば、まだ可能性はあるんでしょうけれども。

ということで、なんだかんだで東京オリンピック堪能していました

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6