Top > エンタメ > アニメ > 「この世界の片隅に」の地上波初放送が決まる
« Pokémon GOはレベル34に | メイン | アニメ「彼方のアストラ」が放送間近に »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「この世界の片隅に」の地上波初放送が決まる



この世界の片隅に

ロングランもあって大盛況だった映画「この世界の片隅に」がこの度、地上波初放送となるようです。

NHK総合で2019年8月3日に放送される事が決まりました。上映されたのが2016年ですからね。最近はヒットした映画は割とすぐにテレビでも放映されますから、随分時間がかかりました。NHKでの放送なのでCMが入らないのもいいですね

スポンサードリンク

そして、このテレビ放送で、声優という形ではありますがのん(能年玲奈)がついに地上波に帰ってくる事になります。テレビCMなどを除けば久しぶりの出演かもしれません。

なお、このテレビ放送と合わせて #あちこちのすずさん というハッシュタグで、戦争時のエピソードを募集しているようです。まあ、すずさんが存命でも90代の御年ですから、どこまでのエピソードが出てくるかわかりませんが。おそらく、祖父、祖母から聞いたって話がメインになるのかなという気もしますね。

以前にも書きましたが、映画「この世界の片隅に」の完全版ともいうべき「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が12月公開となります。映画版でカットされた場面を加えたもので、主にリンさんのエピソードなどが増えるのかと思われます。

この世界の片隅に [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-15)
売り上げランキング: 1,775
関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-15~2019-07-21

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6