Top日常グルメ > かつや チキンカレーかつ丼は確かにカレー味の丼
« ビアードパパ 3月限定 チェルシー・シュークリームがまさしくチェルシーだった | メイン | 松屋 期間限定 復刻のごろごろチキンのチリソース定食 ピリ辛濃厚ソースが美味い »
このエントリーをはてなブックマークに追加

かつや チキンカレーかつ丼は確かにカレー味の丼



かつや

3/22のお昼ご飯は、かつやに行ってきました。なんだかんだで、かつや好きです。

毎回割引クーポン忘れてしまうのがなんですが。今回は、ちょっと珍しかったのでチキンカレーかつ丼を食べてみる事にしました。カツカレーではなく丼ものです。

スポンサードリンク

という事で、チキンカレーかつ丼と豚汁小です。さて、チキンカレーかつ丼ですが、これは通常のかつ丼ダレに代わってカレーで玉子とじにしたかつ丼のようです。

チキンカレーかつ丼と豚汁

チキンカレーかつ丼。チキンカツは大きさ1種類のみです。パッと見、普通のかつ丼のようにも見えますが、カレーベースになっています。そこまで、カレーの量が多くいないので、普通にかつ丼のように食べる感じですね。

チキンカレーかつ丼

チキンカツの下にはカレーで煮込まれた玉ねぎが。まあ、玉ねぎにカレーはなんの違和感もないのですが、その上に玉子とじのかつがのっているというのが面白い。

チキンカレーかつ丼 残り半分

チキンカレーかつ丼、完食しました。ごちそうさまでした。最初、かなりアツアツで食べるのに苦労しましたが、だんだん慣れてきました。

チキンカレーかつ丼 完食

カレーの味はするんですが、分量的に多くないというのもあり、チキンカツの衣の味に若干負けている感じですね。カレーが食べたいなら、カツカレーでいい気もしますが、たまに変わったものを食べたいときには、これは、これでありな気もします。

かつや キュービックプラザ新横浜店(新横浜)

関連ランキング:とんかつ | 新横浜駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6