Top旅行 > 神戸までちょっと日帰り旅
« 2025年大阪・関西万博開催が決まったそうで | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年11月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸までちょっと日帰り旅



神戸市

12/1は日帰りで神戸まで行ってきました。

サッカー観戦目的だったので、特にどこにも寄らず行って帰ってくるだけの旅でしたが。今回は、行き帰りともにスカイマーク利用にしました。LCC全盛とはなっているもののスカイマークでも早めに取ればかなり安いので便利です。

スポンサードリンク

羽田発9:10の便でしたが、津田沼からだと7時台の電車に乗らないといけないので、結局かなり早起きする事になってしまいました。時間の余裕はあったのですが、空港内は広いのでどうしても早めに着いておきたくなりますね。

羽田空港 搭乗ゲート19

天候は良好。神戸も天気が良かったので、ほぼなんの影響もなく出かけられました。

羽田空港

大阪まで行くのとあまり変わらないので、飛んでから降りるまでは結構あっという間な感じですね。たぶん、羽田まで行く時間と変わらない気がします。途中で、富士山が見えたんですがスマホのカメラが間に合わず。さすがに、飛行機だと思ったよりも通り過ぎるのが速かった。

神戸自体が初めてだったのですが、大阪に比べるとおしゃれな感じがしますね。雰囲気的には、横浜とかに近い感じがしました。空港から三宮まではモノレールで1本。これは便利ですね。スタジアムまでも地下鉄で10分ちょっとなので、空港からのアクセスがかなり良くて助かりました。

今回は、泊まりじゃなかったので、特に観光しようという気もなかったので何も調べてなかったんですが、今度はゆっくり泊りがけでも行ってみたい感じですね。

帰りは19:05の羽田行きでした。移動も1時間ほどだったので、お土産買ったりしてても結構時間が余ってしまいました。元々、食事して帰る予定でもなかったので、特になにもせずに過ごす事になってしまいました。

神戸空港

帰りの便も、あっさりと羽田までひとっ飛び。夜の便なので、夜景こそ見えたものの、途中は窓の外は真っ暗なままだったので窓側席にする必要なかったですね。行き帰りともにほぼ満席状態だったので、以外と神戸まで行き来する人が多いんだとも思いました。

帰りの電車が少し遅れてしまったので津田沼到着が22時近くになったのは誤算でしたが、日帰り神戸旅は無事に終了となりました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6