2025年大阪・関西万博開催が決まったそうで

先日、2025年の大阪での万博開催が決定しましたね。日本での開催は、2005年の愛・地球博以来20年ぶりという事になるようです。
大阪に万博を誘致しようというのは、以前に見かけた気がしていたのですが、既に計画が進んで決定するところまできてたのですね。
スポンサードリンク
前回、大阪で開かれた万博は1970年という事で、自分が生まれる前の出来事なのでさっぱりとイメージはわかないのですよね。まあ、万博記念公園の太陽の塔くらいしかイメージにないです。強いて言うならば、「20世紀少年」の世界でしょうかね。
記憶の中にある万博といえば、特別博に当たるつくば科学万博が最も古いもので、小学生ながらもワクワクした思い出があります。近いもので言えば、愛・地球博ですね。もう、2005年というとすごく最近という感じがしていたのですが、もう13年も経っているわけなので最近というわけではないんですね。
愛知万博行き 名古屋に前泊して、愛知万博「愛・地球博」に行ってきました。
今度の、万博は大阪の夢洲で開催されるようですが、2025年に向けては交通網をまずは整備しなければならないなどの課題は山積みのようではあります。2025年というと、すでに50歳を超えているのですが、まあ仕事はしてるだろうから行くだけの資金はなんとかなるかなあというところです。ただ、大勢の人がいる中を歩いたり並んだりするのは結構体力使うのでしんどいなと感じるかもしれません。愛・地球博のときですら30超えてましたからね。
開催時期が近くなったらまた考えてみようかとは思います。オリンピックと違って期間も長いので、比較的行きやすいとは思ってますけどね。
関連エントリー
スポンサードリンク

東日本大震災から14年
新年年越しツイートは18年目
映画感想「ルックバック」濃厚すぎる1時間【ネタバレあり】
書きそびれてた映画感想「ぼっち・ざ・ろっく!Re:」【ネタバレあり】
熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)
2024年冬アニメ 観ていた作品4選
【訃報】「Dr.スランプ」「ドラゴンクエスト」の作者 鳥山明先生が急逝
新年早々に日航機・海保機衝突事故発生
新年早々発生した令和6年能登半島地震
2023年の経県値
2023年面白かったアニメ10選
書きそびれてた映画感想「ゴジラ-1.0」【ネタバレあり】
大河ドラマ どうする家康 最終回「神の君へ」 ネタバレあり感想
2025年大阪・関西万博開催が決まったそうで